おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

sagaew2 - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

佐賀在住の方で、突然家具が壊れた時には、どこの家具修理店に依頼すればいいのかすぐに浮かばないですよね。

事前に家具修理店を知っていれば、急に家具が壊れた時でも冷静に対処することができます。

そこでこの記事では、佐賀在住の方におすすめの家具修理店3選と、仲介業者を1つ紹介していきますね。

1577075805 - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい
高級家具.com編集部

この記事で紹介する家具修理店に、あなたにとって大切な家具を直してもらってみてはいかがでしょうか。

アイキャッチ画像出典:https://images.unsplash.com/photo-1534398079543-7ae6d016b86a?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=750&q=80

スポンサーリンク

家具修理はプロにまかせておいた方がいい

theme photos Klby0nxseY8 unsplash - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

https://images.unsplash.com/photo-1562259929-b4e1fd3aef09?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=750&q=80

大切な家具が壊れてしまった時には、自分で直して早く元通りにしたいという人もいるでしょう。

しかし、自分で家具を修理すると、かえって破損箇所を広げることに繋がりかねません。

そこで、家具修理を行うプロに任せれば、壊れた家具を元通りにするだけでなく新品同様にしてくれたり、二次加工を施すリノベーションをしてくれたりしますよ。

愛着のある家具だからこそ、自分ではなくプロに任せて、確実に修理してもらうことも手段の1つです。

家具修理の流れ

checklist 1622517 640 - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-1622517/

家具修理を業者に頼むことが初めてという人もいるでしょう。家具修理の流れはおおよそ、以下の手順に沿って進行していきます。

手順
  1. 電話やメールなどでお問い合わせ
  2. 修理内容の打ち合わせ
  3. 家具の引き取り・持ち込み
  4. 見積もり
  5. 修理作業
  6. 修理完了・料金支払い
  7. 支払い後、家具を配送

1番目の手順について、メールでお問い合わせをする時にポイントがあります。

事前に家具の破損部分を写真に撮って画像を添付しておけば、業者が細かい概算費用を教えてくれるのです。ぜひやってみてください。

前述した家具修理の手順は、あくまで一例にすぎません。具体的な流れは各業者によって異なります。

1577075805 - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい
高級家具.com編集部

次の項目から、佐賀にある家具修理店を3つ紹介していきます。なお、一部のお店に関しては口コミがありましたので、そちらもあわせて掲載しますね。

佐賀にある家具修理店①「メンテナンス・スタジオ」

le creuset g0hZrPnXe0M unsplash - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

https://images.unsplash.com/photo-1556908221-f685cdb3b0ea?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=750&q=80

最初に紹介する、佐賀にある家具修理店は「メンテナンス・スタジオYOSHINAGA」です。

こちらのお店は、戸棚テーブルなどのインテリアの修理を行っています。インテリア以外にも、料理用具や人形などの修理も行っていますよ。

また自前の工房を構え、利用者への安心感やふれあいの精神をモットーにし、修理状況を直接見てもらうことで利用者との信頼関係を築きあげています。

メンテナンス・スタジオYOSHINAGAの情報
住所唐津市千々賀1274-19
電話
  • 【固定】0955-78-2651
  • 【携帯】090-2393-7647
営業時間8:30~17:00
定休日日曜
取り扱い品
  • 料理用具
  • 戸棚
  • テーブル
  • おもちゃや人形
価格部品代と修理費(要相談)
ホームページなし

佐賀にある家具修理店②「中村椅子修理店」

beach 815303 640 - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81-%E6%A4%85%E5%AD%90-%E6%B5%B7-%E5%A4%8F-%E4%BC%91%E6%97%A5-815303/#content

次に紹介する、佐賀にある家具修理店は「中村椅子修理店」です。主にイスの修理を行っています。

イスの修理は、家庭用のものからお店用のものなど幅広く、張り替えなども行っています。またイス以外にも、ラタンの張り替えも行っていますよ。

家庭用だけでなくお店のイスも修理してもらいたいなら、おすすめの修理店です。

中村椅子修理店の情報
住所佐賀市赤松町1-5
電話0955-78-2651
営業時間8:30~20:00
定休日年中無休
取り扱い品
  • 家庭用イス
  • お店用イス
  • ラタン
価格小椅子2,000円からなど(要相談)
ホームページなし

佐賀にある家具修理店「中村椅子修理店」の口コミ

jonas leupe vfanNM5NtuQ unsplash - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

https://images.unsplash.com/photo-1584091376810-0f79ff748352?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=751&q=80

調査したところ、佐賀にある家具修理店、「中村椅子修理店」の評判に関する口コミが3つ見つかりました。口コミに関しては以下の通りです。

ボロボロだった家具を綺麗な家具に修理してもらう事ができたので、とても感謝をしています。この家具に関しては、思い入れがある家具だったので、どうしても破棄する事ができなくて悩んでいました。この業者に依頼した所、全然問題なく家具修理をしてもらえて、少ない費用でとても綺麗な家具に直してもらう事ができました。

出典:https://www.seikatsu110.jp/service-furniture/ft_furniture/651879/review/

佐賀県佐賀市において家具の修理作業に対応している、赤松中村椅子修理店さんに、自宅で使用している家具を修理してもらったのですが、きちんとこちらの要望通りに家具を直してくれたので感動しました。自宅に来て家具を直してくれたスタッフの方は、修理にかかる費用を提示してくれて、こちらを納得させてくれたので最高でした。

出典:https://www.seikatsu110.jp/service-furniture/ft_furniture/651879/review/

家具というか、マンションに備え付けてある棚を壊してしまい、こちらに修理を依頼させて頂きました。椅子修理のお店なので棚にも対応いただけるのか不安でしたが、棚にも対応いただけました。値段もそこまで高くなかったので、値段的にも満足しています。管理人とトラブルになる前に解決出来て良かったです。またお願いします。

出典:https://www.seikatsu110.jp/service-furniture/ft_furniture/651879/review/

口コミを見てみると、壊れた家具をちゃんと修理してくれて、満足できる金額で対応してくれたという声が寄せられていました。

思い入れのある家具がボロボロになってしまっても、綺麗に直してくれたという口コミもあり、大切な家具を直して欲しいならおすすめです。

また、マンションに備え付けられている棚も修理してくれたことからわかるように、イス以外にも対応してくれるようです。イス以外で直して欲しい家具がある場合には、ぜひ相談してみてください。

「中村椅子修理店」は値段だけでなく修理対応にも満足できる、そんなお店であることが分かりますね。

佐賀にある家具修理店③「イー家具屋」

ea68c2e167ff184c2d8bf799163311f7 - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

出典:http://www.e-kaguya.net/

最後に紹介する、佐賀にある家具修理店は「イー家具屋」です。こちらのお店はソファーやイス、テーブル、業務用家具の修理や家具のリノベーションなど、様々なサービスを行っています。

「イー家具屋」には5人の家具職人が在籍していて、ソファ修理が得意な職人や、リノベーションが得意な職人など、選りすぐりのプロ集団がいますよ。

どんなに難しい依頼でも引き受けてくれるので、大切な家具が壊れてしまった時には力になってくれる家具修理店です。

イー家具屋の情報
住所佐賀市八戸1丁目6-50
電話0952-28-4169
営業時間9:00~17:30
定休日不明
取り扱い品
  • イス
  • ソファ
  • テーブルなど
価格記載なし。要相談
ホームページイー家具屋

佐賀にある家具修理店の「イー家具屋」のFacebook

佐賀にある家具修理店、「イー家具屋」は「Facebook(フェイスブック)」をやっています。「Facebook」では、修理した家具の写真を公開していますよ。

テーブルの塗装修理や、布張りソファーの張替修理などを行った時の写真など、様々な実績が公開されています。

どの家具も新品同様に修理され、クオリティの高いものになっていることが分かりますね。

他にも、張り替えが難しいイスの修理や、古いタンスの再生などの実績も公開されているので、ぜひ「Facebook」をチェックしてみてください。

全国対応型の家具修理を依頼するなら「生活110番」

eb12d96d700204dc6f014687e97507bd - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

https://www.seikatsu110.jp/

ここまで、佐賀にある家具修理店を紹介していきました。この記事で紹介したお店に問い合わせた時に、「何か違うな…。」と違和感を覚える人もいるでしょう。

そんな時には、全国対応型の仲介サービス「生活110番」を利用してみてはいかがでしょうか。

「生活110番」は、愛知県に本社を構える仲介業者です。こちらのサービスは次のような特徴があることから人気です。

特徴
  • 追加料金不要でお見積もり無料
  • 24時間365日年中無休で受付
  • 高品質なサービスが充実
  • 明確な料金体系
  • 迅速かつ丁寧なサービス

すぐにでも対応ができる体制が整っているうえに、見積もりを出した後で請求額が見積もり以上のものにならないので安心して利用できます。

さらに、加盟店を紹介してくれるのです。そのため、ネットに載っていない佐賀にある家具修理店を紹介してくれることもありますよ。

年間受付件数20万件以上もの実績(2016年の満足度調査より)があることから、「生活110番」を利用している人は多いです。ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

生活110番の情報
電話(通話料無料)0120-359-110
営業時間24時間
定休日年中無休
取り扱い品あらゆる家具
価格8,000円~(対応エリア・加盟店により異なる)
ホームページ生活110番

「生活110番」に寄せられた口コミ

jonas leupe WargGLQW Yk unsplash - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい

https://unsplash.com/photos/WargGLQW_Yk

ここで、「生活110番」に寄せられた口コミが2つありましたので紹介します。

私の家には、亡き母からいただいた化粧台とセットになっているスツールがあります。子供の頃、この椅子に座ってお化粧することを夢見ていたくらい大切なスツールでした。母が亡くなった後も我が家で大切に保管していましたが、とても古いもので、汚れや色落ち、はがれなどが目立っていました。私はどうしてもこのスツールを綺麗にしたくて、家具屋さんに家具修理を相談しに行きました。残念ながらその家具屋さんは家具修理はしていないようで。代わりにこちらのサイトを紹介していただきました。早速電話して家具修理をしてもらうと、クッションはふかふかとなり、申し分ないくらい素敵によみがえっていました。母との思い出のスツールなので嬉しかったです。有難うございました。今度は化粧台のほうも頼もうと思います。

出典:https://www.kagushuri110.com/?refst=seikatsu110

昔、高価なテーブルを買いました。その時はそのテーブルが可愛くて一目ぼれしたのですが、20年も使っているとテーブルの上は傷だらけで脚は黒ずんでいました。新しいものを買おうかと思いましたが、形は今使っている物をとても気に入っていました。ただ古いものなので同じような形はなかなか出会えないし。そこで、テーブルの修理を頼むことにしました。家具の修理って高いイメージがあって電話越しでためらっていたんですが、いくつか業者を紹介してもらい一番安くしてくれるとことに頼むことにしました。テーブルが綺麗になったとき、感動しました。色も少し大人っぽく変えてもらいこれからも長く使えそうです。新品を求めるよりもずいぶん安かったので。助かりました。有難うございました。

出典:https://www.kagushuri110.com/?refst=seikatsu110

口コミを見てみると、数十年使っていたテーブルや、ボロボロになってしまった家具を綺麗に修理してくれたという声がありました。

「生活110番」は、選りすぐりの修理業者を紹介してくれるので、どんなに壊れた家具でも電話一本で対応してくれますよ。

また、複数業者に見積もりを出せるので、料金を比較検討して修理費用を安く済ませることができます。料金を安くしたいなら、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

佐賀にある家具修理店と仲介業者まとめ

ここまで、佐賀にある家具修理店と仲介業者を紹介していきました。内容をまとめると以下の通りです。

紹介したお店
名前取り扱い品
①メンテナンススタジオYOSHINAGA
  • 戸棚やテーブル
  • 料理用具や人形なども
②中村椅子修理店
  • 家庭用や店舗用のイス
③イー家具屋
  • イスやソファ
  • テーブル
④生活110番
  • あらゆる家具に対応

この記事で紹介した修理店の中では、「イー家具屋」がおすすめです。修理が難しい家具でも対応してくれるうえに、豊富な実績があることから安心して依頼できますよ。

また、複数の業者に見積もりを出して比較検討したいなら、「生活110番」を利用してみてはいかがでしょうか。この記事で紹介したお店以外に、あなたに合った修理店を見つけられるかもしれませんよ。

1577075805 - おすすめの家具修理店3選と仲介業者。佐賀在住の方に読んで欲しい
高級家具.com編集部

家具修理店を利用して、あなたにとって大切な家具を直してもらってみてはいかがでしょうか。

家具の修理をお考えの方…ちょっと待ってください!

家具の修理は、手間もお金も時間もかかりますよね…。

『新しい家具の買い替え』や『家具のサブスクサービスの利用』も考えてみてませんか?

man seating on couch 1726074 486x290 - 家具は購入する?レンタル?それとも修理?それぞれの利点を徹底解説

家具は購入する?レンタル?それとも修理?それぞれの利点を徹底解説

2020年9月2日

couch 1835923 1280 486x290 - 【2020年最新版】結局どれがお得なの?家具サブスクを8社徹底比較

【2020年最新版】結局どれがお得なの?家具サブスクを8社徹底比較

2020年7月30日

[/cta_in]

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職員兼、個人事業主として活動中です。 出勤前、帰宅後、休日の時間に月10記事から20記事をメドに(1記事あたり文字数平均3,000~4,000字)納品しています。得意なことは①SEOライティング②納期厳守③ジャンルに合わせた記事執筆です。以下は記事を掲載しているメディアです。 ①Cuterest(芸能) ②やすたび(観光) ③DEBIT INSIDER(金融) ④ルアナ占い(占い) ⑤高級家具.com(インテリア) ⑥エグゼクティブナビ(転職) 水族館の情報サイト「ふぉむすい」を運営中です。 Google検索上位表示の記事多数。 水族館とwebライティングをこよなく愛するお魚さん。