家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

pacific office interiors kGs09BE5o3s unsplash - 家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

「家具の修理を頼みたいけど、どこが良いんだろ…」「高知の近場で修理店ってどこがいいんだろ…」などと悩んでいませんか?

家具は重い物が多いですし、近場の修理店に依頼したいですよね。ただ、大切な家具の修理で失敗もしたくないものです。

今回は高知県在住で依頼ができる家具の修理店をご紹介します。是非、最後までご覧ください。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/kGs09BE5o3s)

スポンサーリンク

家具の修理はプロに頼もう

photo 1454165804606 c3d57bc86b40 1024x683 - 家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

https://unsplash.com/photos/5fNmWej4tAA

昔から使っている家具には愛着もあり、手放そうかどうかと頭を抱えている人もいるのではないでしょうか。そんな時、プロの修理屋に頼むと悩む必要がなくなります。

プロの修理屋さんは新品同様に修理してくれるのはもちろん、「思い出のある傷は残して欲しい」「長く使ってきた感じは残して欲しい」などのリクエストにも応えてくれます。

新しい家具に買い換える場合、同じ用途で使えるかもしれませんが、このように家具の思い出を残すことは出来ませんよね。

今回は5つの修理店1つの修理店の仲介業者を紹介しています。見積もりや期間などは、修理店によって異なります。気になった修理屋さんがあれば電話で相談してみてはいかかでしょうか。

家具の修理を依頼する流れ・手順

photo 1555041469 a586c61ea9bc 1024x683 - 家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

https://unsplash.com/photos/fZuleEfeA1Q

まず、家具の修理を依頼したことが無い人は、流れや手順、方法など、分からないことが多く不安もあるでしょう。家具の修理を依頼する際の大まかな流れは以下の通りです。

家具の修理を依頼する流れ・手順
  1. 電話にてお問い合わせ
  2. 状態の確認(写真を数枚撮り送信する場合修理屋さんに家まで来てもらう場合があります)
  3. お見積り
  4. 家具修理
  5. 納品

修理屋さんによって順番が前後する可能性や流れそのものが違う可能性もあります。

詳しくは修理屋さんのホームホームページを確認してください。

高知の家具修理店①椅子・ソファの修理ならココ!

photo 1501045661006 fcebe0257c3f 1024x683 - 家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

https://unsplash.com/photos/zXFtsdi9dIc

まず始めにご紹介するのは、椅子とソファの製作・修理を専門的に行っている『藤村イス製作所』です。

『藤村イス製作所』は長年、ダイニングチェアから業務用の長椅子、ピアノ椅子まで、様々な椅子の修理を行ってきました。

椅子は利用する頻度が高い家具のため、すぐにガタガタしたり、クッションがペタンコになってしまったりと、使っている年月が長ければ長いほど、座り心地が悪くなります。

『藤村イス製作所』は、元通りに修理するのはもちろん、新しいデザインに変えることも出来ます。また、オーダーメイドで製作も行っているので、修理の依頼をするつもりが新しい椅子を購入する人もいる様です。

料金応相談(出張見積もり・相談は無料)
運搬費応相談
住所高知県高知市升形1-17
電話番号088-822-4811
受付時間9:00〜18:00
サービス提供エリア高知県高知市※
取り扱い品目椅子・ソファ
公式ホームページなし

出張見積もりは無料で行ってくれるので、家具を運ぶ手間もかかりません。

※高知市外であっても相談可能です。まずは電話で問い合わせをすると良いでしょう。

高知の家具修理店②扉・ふすま・障子の修理ならココ!

photo 1572177496244 bc5824e820f0 1024x683 - 家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

https://unsplash.com/photos/qp3jOC1g2WE

次に紹介するのは、扉やふすま、障子を中心に木製家具の製作・修理・張替を行っている『有限会社遠山建具製作所』です。

ぶつけて傷がついている扉シミが付いたふすま穴が開いている障子などは『有限会社遠山建具製作所』が完璧に修理してくれるでしょう。

『有限会社遠山建具製作所』では、あなたの予算や要望に応じた最適な提案をしてくれます。

また、高知市内であれば、出張して家具を受け取りにきてくれます。ふすまや障子の修理で困ったことがあれば、一度『有限会社遠山建具製作所』に相談してみましょう!

料金応相談
運搬費応相談
住所高知県高知市仁井田4672
電話番号088-847-6215
受付時間不明
サービス提供エリア高知県内
取り扱い品目木製家具・ふすま・障子・扉・棚
公式ホームページなし

高知でも依頼が可能!家具修理店③桐タンスの修理ならココ!

次に紹介するのは、桐タンスを専門に修理を行っている『桐芸工業』です。桐のタンスの修理には技術が必要なため、修理代がかなり高くなるのが一般的です。

しかし、『桐芸工業』では無駄なコストを掛けずに、お客様の負担をできるだけ省こうと努めています。

例えば、『桐芸工業』は全国に対応し依頼を受けているので、店舗を持たず、修理するための工房のみを持っています。そのため賃料や無駄なコストが掛からず、安く対応することができるのです。

そして、お客様に対して職人が一対一で対応してくれます。相談や見積もりで対応してくれた、技術の高い職人に任せることができるのは安心ですね。

料金(一式当たり)7,000円〜(運搬費・梱包費は無料)
運搬費応相談
住所長野県小諸市大字滝原118-4
電話番号0120-865-545
受付時間9:00〜17:00
サービス提供エリア日本全国※
取り扱い品目桐の家具
公式ホームページhttp://www.togeikogyo.jp/

電話やFAX、メールで家具を引き取る日程を決めたのち、運搬業者さんがお宅に訪問し、家具を梱包して、引き取ってくれます。

九州、北海道、四国、離島など一部地域除く(高知県は対応しています)

高知でも依頼が可能!家具修理店④テーブルの修理ならココ!

次に紹介するのは、テーブルやソファ、ベッドなどの修理を行っている『株式会社イッツ』です。

テーブルは家具の中でも人の手に触れる機会が多く、濡れている布巾などで拭き取りますよね。となると、長く使うためには定期的に修理が必要になります。

『株式会社イッツ』は元々、ピアノの調律や修理、クリーニングを行っている会社だったため、湿度対策ダニ、カビから守るための技術シミや歪みを直す技術などが、様々な家具の修理に活かされています。

また、無料で配送・見積もりをしてくれるので、料金や配送の手間に対して悩みがある方は、ぜひ一度『株式会社イッツ』に相談してみてください。

料金応相談(見積もりは無料)
運搬費応相談
住所大阪府寝屋川市寿町48-11 イズミビル201号
フリーダイヤルお客様センター0120-38-0088
受付時間不明
サービス提供エリア近畿全域・中部・中国地方・四国・沖縄
取り扱い品目ピアノ・テーブル・ソファ・ベッドなど
公式ホームページhttp://www.its-corporation.jp/

高知の家具修理店⑤タンスの修理ならココ!

次に紹介するのは、タンスの修理を行っている『工房龍馬』です。

実際に『工房龍馬』を利用した人の口コミでは、かなり良い評価を得ています。

この業者に依頼する事で思い入れのある家具を完璧に直してもらう事ができたので素晴らしい業者に修理依頼を行えました。しかも費用が大変リーズナブルだったので、多くのお金を支払う事は全くなく、大変助かりました。色々と細かく説明してもらって、適切にアドバイスをしてもらう事ができたのでこの業者に家具修理を行えて幸せでした。  寺田 知世さん 投稿日:2018年10月11日

出典:https://www.seikatsu110.jp/service-furniture/ft_furniture/649404/review/

他にも、「タンスの傾きだけを直してくれた」「家具を長く使い続けるアドバイスを貰えた」など、お客様対応にとても定評がある様です。

『工房龍馬』は、地域によって家具の見積もりの方法直接の出張引き取りが可能になるかが異なります。『工房龍馬』が気になった方は一度電話で確認してみてください。

料金応相談
運搬費応相談
住所高知県高知市一宮中町1丁目2-9
電話番号0120-261641
受付時間不明
サービス提供エリア高知県内
取り扱い品目タンスなど
公式ホームページなし

高知の修理店選びに迷ったら「家具修理110番」に相談しよう

次に紹介するのは、家具の修理店の仲介をしている家具修理110番』です。

『家具修理110番』に依頼をすると、家具修理110番と提携している修理店が対応してくれます。年間で2,000件以上の修理の実績と経験があると安心ですね。

また、修理するにあたって料金の見積もりや家具の引き取りには、『家具修理110番』側が配送業者を手配してくれます。

多くの修理店と提携しているので、取り扱っている家具の種類も多いので、高知市内にお住まいで、修理店に悩んでいる人は、一度『家具修理110番』に相談してみてはいかがでしょうか。

料金8,000円〜(応相談)
運搬費応相談
住所愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
電話番号0800-805-8154
受付時間24時間
サービス提供エリア高知県高知市※
取り扱い品目ソファ・ベッド・テーブル・イス・タンス・食器棚
公式ホームページhttps://localplace.jp/t100151713/
※高知市が対応エリアです。高知市外にお住まいの場合ご利用出来ないことがあります。詳しくは上記電話番号に確認をしてみてください。

家具は修理をせず、買い換える手段もアリ

photo 1524758631624 e2822e304c36 1024x683 - 家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

https://unsplash.com/photos/FV3GConVSss

家具の修理の費用は少し高めです。家具の痛み具合にもよりますが、修理の費用が購入した時と同じくらいになることもあります。

もし、「処分するくらいなら修理しよう」と考えているのであれば、修理店を探す流れで一度家具屋さんを覗いてみて、新しい家具を買うことも検討すると良いでしょう。

ただ、家具は使えば使うほど、思い出や味が残り、修理の良いところはそれらを残しておけるところにあります。

家具を大切にとっておきたいと思うのであれば、今回ご紹介した家具の修理店の中で気になったところに相談をしてみてくださいね。

大切な家具は信頼できる修理店に頼むのが一番

photo 1507679799987 c73779587ccf 1024x683 - 家具の修理屋さん5社+仲介業者1社厳選!【高知県在住の人向け】

https://unsplash.com/photos/MYbhN8KaaEc

両親からもらったタンスや子供の頃から使っている棚など、家具には多かれ少なかれ思い出が詰まっていますよね。

修理店はその思い出のある家具を預かる重要な仕事です。修理店を選ぶ際には実績や口コミも重要ですが、相談した段階で信頼できるかどうかにも注目しておくと良いでしょう。

信頼がおける修理店に頼んだ方が後々問題になりにくいですし、良い状態になって帰ってくるはずです。

あなたが、あなたの大切な家具を新品同様に蘇らせることが出来るような、より良い修理店を見つけられることを願っています。

家具の修理をお考えの方…ちょっと待ってください!

家具の修理は、手間もお金も時間もかかりますよね…。

『新しい家具の買い替え』や『家具のサブスクサービスの利用』も考えてみてませんか?

man seating on couch 1726074 486x290 - 家具は購入する?レンタル?それとも修理?それぞれの利点を徹底解説

家具は購入する?レンタル?それとも修理?それぞれの利点を徹底解説

2020年9月2日

couch 1835923 1280 486x290 - 【2020年最新版】結局どれがお得なの?家具サブスクを8社徹底比較

【2020年最新版】結局どれがお得なの?家具サブスクを8社徹底比較

2020年7月30日

[/cta_in]

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。