その他 PR

【見た目も使い心地も新品に】三重県でオススメの家具修理店6選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「三重県で家具の修理をお願いしたい」という方は必見です。

「ソファのクッションがへたってきた」「椅子がグラつく」などでお困りではないですか?毎日使う家具は、あっという間に劣化してしまいますよね。

買い換えるのも1つの手段ですが、それでは長年使ってきたお気に入りの家具を捨てることになります。「それは忍びない」という方は、修理を検討してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、三重県でおすすめの家具修理店を6つ紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/nails-flat-head-steel-industry-4607201/)

プロの修理で新品同様になる

修理を考えている人の中には「どれくらい綺麗になるの?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

「ちょっとネジ締めるくらいでしょ?それなら頼まなくても自分でできる」「ボロボロすぎて、直してもらってもまたすぐ壊れそうだから買い換えよう」とお考えならプロを甘く見ています。

家具の修理店に修理をお願いすると、プロの技術で見た目も強度も新品同様に生まれ変わりますよ。

家具の修理を依頼する手順

家具を修理に出す手順を紹介します。修理店によって細かい違いはありますが、およそ以下の流れですので、このあと紹介する修理店への依頼を検討する際の参考にしてください。

家具の修理を依頼する手順
  1. 家具の状態や依頼内容の問い合わせ、相談(公式サイトのお問い合わせフォーム、電話など)
  2. 見積もり(写真送信もしくは出張見積もり)
  3. 家具の運搬(修理店によっては、引取りや配送あり)
  4. 修理
  5. お届け、配送、受け取り

問い合わせ方法や見積もり方法、家具の運搬方法などは修理店によって異なりますので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

紹介した修理に出すまでの流れを頭に入れながら、この後に紹介する修理店への依頼を検討してみてくださいね。

三重県のおすすめ家具修理店①「マルモ・リビンザ」

まずはじめに紹介する修理店は、三重県鈴鹿市にある「マルモ・リビンザ」です。

家具の販売・修理を行っており、創業100年以上の実績を誇るマルモ・リビンザ。家具の修理は主に、椅子・ソファの張替え、家具の塗装・傷修理、扉・引き出し取っ手の付替え、桐たんすの再生を行っています。

具体的にどのような修理を行っているのか、HPに載っている修理事例を見てみましょう。こちらは和ダンスの塗装修理です。

出典:https://www.marumo-livinza.com/publics/index/15/
出典:https://www.marumo-livinza.com/publics/index/15/

綺麗に洗浄・塗装が行われ、付属の金属も綺麗になり、まるで新品のようですね。他の修理事例を見ると、和だんすや桐たんすなど、たんすの事例が多くあります。たんすの修理を検討の際は一度相談してみてください。

また、家具のリメイクも受け付けているため、「家具のサイズを変更したい」などの要望にも応えてくれますよ。

家まで家具を取りに来てくれるのかどうかについては紹介されていませんでした。修理依頼の際に確認しましょう。

料金 4500円~(見積もり無料)
運搬費 要相談
住所 〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸2-15-18
電話番号 059-382-0044
受付時間 9:00~19:00(定休日:水曜)

参考:「マルモ・リビンザ」公式サイト

三重県のおすすめ家具修理店②「アトリエマジック」

2つめに紹介する修理店は、三重県津市にある「アトリエマジック」です。

アトリエマジックは、木製家具の修理全般、椅子・ソファの張替え、木製品・本革の再塗装、布製の椅子・ソファ・カーシートのクリーニングなどを行っています。

クリーニングを行っている修理店ですので、「布地を張り替えるほどではないが汚れや匂いが気になる」という場合も、対応してくれますよ。

家まで家具を取りに来てくれるのかどうかについては紹介されていませんでした。修理依頼の際に確認しましょう。

料金 要相談(見積もり無料)
運搬費 要相談
住所 〒514-0303 三重県津市雲出長常町626-6
電話番号 059-234-0798
受付時間 10:00~19:00

参考:「アトリエマジック」サイト

三重県のおすすめ家具修理店③「エスパスホームデコア」

3つめに紹介する修理店は、三重県津市にある「エスパスホームデコア」です。

三重県指定の伝統工芸品である「伊勢木綿」を使用した椅子を取り扱っているエスパスホームデコアは、ソファや椅子の張替えをはじめとした家具の修理を行っています。

出典:http://espace-23r.com/blog/
出典:http://espace-23r.com/blog/

生地の張替えだけでなく、内部のウレタンクッションの交換までしてくれるので、見た目も座り心地も改善されますよ。

修理事例は椅子ですが、エスパスホームデコアへの修理依頼はソファの張替えが最も多く、独自の素材はもちろんのこと、そのほかの素材も得意としています。

素材や生地にこだわりたいという方にはぴったりの修理店ですので、修理だけでなく張り替えを検討している人も相談してみてくださいね。

家まで家具を取りに来てくれるのかどうかについては紹介されていませんでした。修理依頼の際に確認しましょう。

料金 要相談
運搬費 要相談
住所 〒514-0063 三重県津市渋見町554-71
電話番号 059-253-8331
受付時間 9:30~18:30(定休日:土、日、祝日)

参考:「エスパスホームデコア」公式サイト

三重県のおすすめ家具修理店④「コンフォートマート」

4つめに紹介する修理店は、三重県桑名市にある「コンフォートマート」です。

コンフォートマートは、持ち込み家具の修理修復、北欧家具の販売を行っています。

特に北欧家具の修理が本業なので、北欧家具の修理を検討の際はコンフォートマートに相談してみてください。もちろん、その他の家具も幅広く対応しています。

修理をお願いする際は持ち込み、修理完了後は引き取りが基本となっていますが、送料を負担すれば配送が可能なので、運搬が難しい家具でも安心ですよ。

料金 要相談(相談無料)
運搬費 要相談
住所 〒511-0862 三重県桑名市大字播磨字宮東299-1
電話番号  0594-23-3780
受付時間 11:00~19:00(定休日:水、金曜)

参考:「コンフォートマート」公式サイト

三重県のおすすめ家具修理店⑤「福田木工」

5つめに紹介する修理店は、三重県名張市にある「福田木工」です。

創業100年以上の福田木工はタンス、障子、襖、戸、扉などの家具や建具の修理を行っています。

名張市、伊賀市、近隣市町村、奈良県の一部であれば電話一本で駆けつけてくれます。

「家具の金具が壊れた」「蝶番の調子が悪い」など、家具や建具で困ったらぜひ一度相談してみてください。

料金 要相談
運搬費 要相談
住所
〒518-0722 三重県名張市松崎町1435-1
電話番号 0595-63-0955
受付時間 不明

参考:「福田木工」公式サイト

三重県のおすすめ家具修理店⑥「リウセ家具店」

6つめに紹介するのは、三重県伊賀市にある「リウセ家具店」です。

家具の修理、リフォーム、オリジナル家具の製作を行っているリウセ家具店。木製家具や、椅子の張替えなどの修理を受け付けています。

出典:http://riuse-kaguten.com/repair.html

椅子の張替えでは、フレームがまだ使えるのに、座面が磨り減っている、汚れが気になるといったことを修理してくれます。

そのほかさまざまな補修を受け付けているので、「この家具は修理できるかな?」など迷ったら、一度相談してみてはいかがでしょうか。

家まで家具を取りに来てくれるのかどうかについては紹介されていませんでした。修理依頼の際に確認しましょう。

料金 要相談(見積もり無料)
運搬費 要相談
住所 〒518-0861 三重県伊賀市上野東町2923
電話番号 0595-21-0023
受付時間 9:00~18:30(定休日:木曜)

参考:「リウセ家具店」公式サイト

買い換えるほうが安いことも

実は、家具の修理には費用がかなりかかります。家具の修理は、修理費だけでなく運搬費が上乗せされる場合もあり、中には買い換えたほうがお得になる場合もあるほどです。

ですが、今まで使ってきたという愛着は値段では変えられないもの。それを「安いから新しい家具を買う」という理由で簡単に手放してしまうんですか?

修理をすることで、想いがこもった世界で1つだけの家具になります。それは、どんな新しい家具よりも素敵なものになりますよ。

三重県のおすすめ家具修理店 まとめ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E7%88%AA-%E6%9C%A8%E6%9D%90-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-1629587/

今回は三重県の家具修理店をご紹介いたしました。愛着のある家具を新品同様に生まれ変わらせたいなら、プロに修理をお願いしましょう。

また、座面の破れや家具の傷などの故障の場合だけでなく、「サイズが合わない」「デザインを変えたい」などの要望にも応えてくれるので、家具でお困りの際は遠慮せずに一度相談することをオススメします。

ぜひ今回の記事を参考に、気になった修理店があれば一度相談してみてくださいね。

ABOUT ME
くすのき
猫派なのに犬を飼ってる人です。得意なことは鼻呼吸です。 ライター、ブロガー、現役大学生