その他 PR

兵庫県のおすすめ家具修理店8選【愛着のある家具をより長く】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

兵庫県で家具を修理したいのだけど、どこに頼めばいいの?」とお困りではないですか?

長く愛用してきた家具が壊れてしまったり、傷が目立ってきたりするとショックですよね。そんなときは修理店に頼めば、些細な傷からサイズやデザインの変更まであらゆる問題を解決してくれますよ。

そこで今回は、兵庫県にある家具修理店を8つ紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(アイキャッチ出典:https://pixabay.com/photos/tool-hammer-repair-master-1314070/)

自分で家具を修理するのは難しい

「プロに任せると修理費がかかるし、自分で修理できないかな?」と家具に困ったときに考える人は多いのではないでしょうか?

たしかに、器用な方であれば簡単な修理をすることができるかもしれません。しかし、特別な道具を揃えたり材料を購入したりと手間がかかりますし、素人ではできない工程ももちろんあります。

また、すぐに作業前の状態に戻ったり思い描いたように修理できなかったり、修理中に大事な家具に傷をつけてしまうこともあるかもしれません。

家具専門の修理店に頼めば、多くの要望に応えてくれますし、新品同様の仕上がりになります。家具を大切に長く使うためにも、まずはプロに相談してみましょう。

兵庫県のおすすめ家具修理店①「グローグロー」

 

出典:https://www.growgrow-furniture.com/%E6%96%99%E9%87%91/%E5%BC%B5%E6%9B%BF%E3%81%88/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BC%B5%E6%9B%BF%E3%81%88/

まずはじめに紹介する修理店は、兵庫県神戸市東灘区にある「グローグロー(grow grow)」です。

家具を長く使っていると、どうしても汚れが目立ってきたりガタツキが出てしまったりしますよね。毎日使うお気に入りの家具だからこそ消耗も早くなってしまいます。

グローグローは椅子の張替えや家具の塗装の塗り直しはもちろん、家具のぐらつきなどの些細な修理にも対応しています。「こんなぐらつきで修理って大げさじゃないかな」と思わず、一度相談してみてはいかがでしょうか

また、家具の引取りもしてくれるので(家具の大きさや構造によっては、運び出しできないものもあり)、修理に出す際のネックである「家具を持ち込む」必要がないのも便利ですよ。

料金 1500円~
運搬費 1000円~
住所 〒658-0023 兵庫県神戸市東灘区深江浜町77番地東部買出人センター2F13号
電話番号 080-3791-9600
受付時間 電話受付 9:00-20:00 営業時間 10:00-17:00 (定休日:木曜)

参考:「グローグロー(grow grow)」公式サイト

兵庫県のおすすめ家具修理店②「家具工房神戸」

2つめに紹介する修理店は、兵庫県神戸市東灘区にある「家具工房神戸」です。

家具の修理・更正・リメイクで、年間2000件以上の実績があり、経験豊富な熟練の職人の技術力は極め付きです。

出張見積もりが無料で、専門家と実際に会って見積もりをすることができるので、安心ですね。家具の貸し出しも行っており、「修理期間中に家具がなくて困る」ということもありません。

料金 応相談(出張見積もり無料)
運搬費 応相談
住所 〒658-0041 兵庫県神戸市東灘区住吉南町3丁目1-18
電話番号 078-811-3700
受付時間 9:00~18:00(定休日:木曜)

参考:「家具工房神戸」公式サイト

兵庫県のおすすめ家具修理店③「カチートファニチャー」

3つめに紹介する修理店は、兵庫県神戸市北区にある「カチートファニチャー(CACHITO FURNITURE)」です。

”工房のある家具店”カチートファニチャーは、テーブルの磨き直し、脚の作り替え、高さカット、椅子のガタツキの直し、座面の張替などの修理を扱っています。

オーダーメイドで家具を作っているため、お客さんの悩みや要望を汲み取ることができ、使い手に寄り添って一つ一つ丁寧に修理してくれる素敵な家具店です。

また、カチートファニチャーは家具の引き取りも受け付けています。家具を運ぶ手間も省けるので、気軽に家具の相談をしてみてはいかがでしょうか。

料金 5000円~(見積もり無料)
運搬費 応相談
住所 〒651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24
電話番号 078-219-459
受付時間 11:30~夕暮れどき  (定休日:月、火曜(祝日営業))

参考:「カチートファニチャー(CACHITO FURNITURE)」公式サイト

兵庫県のおすすめ家具修理店④「佐々木商会」

4つめに紹介する修理店は、兵庫県神戸市垂水区にある「佐々木商会」です。

家具のオーダーメイド、修理などを受け付けている佐々木商会。修理は椅子・ソファの張替え、家具の凹み・傷の補修、家具の塗装、桐たんすの洗い替えを主に行っています。

そのほか、上記以外の修理についても受け付けているので、修理できるかわからなくても、まずは気軽に相談してみましょう。

家まで家具を取りに来てくれるのかどうかについては、紹介されていませんでした。修理依頼をするタイミングで問い合わせが必須のようですので、その際に確認しましょう。

料金 応相談(無料相談)
運搬費 応相談
住所 〒655-0048  兵庫県神戸市垂水区西舞子3-2-2
電話番号 078-797-5371
受付時間 9:00~18:00

参考:「佐々木商会」公式サイト

兵庫県のおすすめ家具修理店⑤「岸本家具店」

5つめに紹介する修理店は、兵庫県加東市にある「岸本家具店」です。

オーダー家具製造販売、家具の修理を行っている岸本家具店。椅子ソファの張替え・修理、タンスの修理・再塗装、桐たんすの洗いなどの実績があります。

HPの修理実績を見ると、とくにソファの張り替え・修理が多く掲載されています。実際の修理事例を見てみましょう。

出典:http://www.good-1.net/sofa/harikae/gallary/ter-ykt.html

汚れやシミが目立つソファですが、張り替え・修理を施すことで、まるで新品のように生まれ変わります。

出典:http://www.good-1.net/sofa/harikae/gallary/ter-ykt.html

見た目はもちろん、クッション性も増しており、「ソファが破れた」「すわり心地が悪くなってきた」という方は一度相談してみてください。

タンスの再塗装や桐たんすの洗いなど、他にも修理実績がHPに掲載されていますので、見てみてくださいね。

こちらも家具の引き取りを行っている修理店ですので、「家具を持ち込む」必要がなく非常に便利です。

料金 応相談
運搬費 応相談
住所 〒673-1325 兵庫県加東市大畑686−3
電話番号 0795-46-2505
受付時間 9:00〜18:00

参考:「岸本家具店」公式サイト

兵庫県のおすすめ家具修理店⑥「たにがわ家具」

6つめに紹介するのは、兵庫県姫路市にある「たにがわ家具」です。

家具の修理と手作り家具のたにがわ家具は、知識や経験豊富な家具職人がいる提携済み工房へと修理をお願いしてくれるので、あなたの家具も適切な修理方法を経て、直してくれますよ。

修理は、椅子やソファの張り替え、テーブルの塗装、古い家具の再生を行っています。下はソファの修理事例です。

出典:https://www.tanigawa-kagu.com/repair/

 

出典:https://www.tanigawa-kagu.com/repair/

このように、表面の張替えだけでなく中のクッションまで入れ替えて、座り心地も新しく生まれ変わります。見た目だけでなく、「座り心地も改善したい」という方は一度相談してみてください。

家まで家具を取りに来てくれるのかどうかについては、紹介されていませんでした。修理依頼をするタイミングで問い合わせが必須のようですので、その際に確認しましょう。

料金 応相談(見積もり無料)
運搬費 応相談
住所 〒671-2246 兵庫県姫路市打越758−1
電話番号 079-266-5827
受付時間 10:00~17:00(定休日:木曜)

参考:「たにがわ家具」公式サイト

兵庫県のおすすめ家具修理店⑦「コアラ木工所」

出典:https://www.koala-mk.com/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E6%89%80%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

7つめに紹介する修理店は、兵庫県尼崎市にある「コアラ木工所」です。

令和元年にオープンしたばかりのコアラ木工所は、椅子やソファはもちろんテーブル、タンス、食器棚など、かなり傷んだものでも修理してくれます。

無料で見積もりに来てくれるのですが、納得すればそのまま引き取り修理に入ってくれるので、家具を持ち運ぶなどの負担が一切ありません。

椅子やソファの張替えの際には、生地サンプルを見ながら決められるので、出来上がりが想像しやすいですね。

料金 応相談(見積もり無料)
運搬費 応相談
住所 〒661-0978 兵庫県尼崎市久々知西町2丁目8-21
電話番号 06-6435-8889
受付時間 10:00~18:00

参考:「コアラ木工所」公式サイト

東京都のおすすめ家具修理店⑧「カプラ(capra)」

最後に紹介する修理店は、兵庫県宝塚市にある「カプラ(capra)」です。

カプラは主にアンティーク家具や北欧家具などの修理(リペア)、補修、塗装、リメイクなどを行っている家具店です。

また、アンティーク、北欧家具に限らず様々な木製家具の修理も受け付けています。以下は天板の張替えをした際の修理事例です。

出典:http://blog.capra-f.com/

 

出典:http://blog.capra-f.com/

そのほか、食器棚や天板の再塗装、椅子の張替え・ガタツキの修理など、HPに修理事例がありますので、そちらも見てみてください。

出張修理は行っていませんが、家具の引き取りは行っているので、家具を運ぶ手間がなく便利ですよ。

料金 応相談(見積もり無料)
運搬費 応相談
住所 〒665-0825 兵庫県宝塚市安倉西4-6-10
電話番号 0797-78-8824
受付時間 10:00-18:00(定休日:日曜)

参考:「カプラ(capra)」公式サイト

東京都のおすすめ家具修理店 まとめ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E7%88%AA-%E6%9C%A8%E6%9D%90-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-1629587/

今回は兵庫県の家具修理店をご紹介いたしました。家具修理店に修理をお願いすることで、愛着のある家具が新品同様に復活します。

また、修理できるかわからないという悩みでも、家具のことを知り尽くしたプロに相談することで解決することもあります。見積もりや相談が無料の修理店がほとんどなので、一度相談するといいかもしれません。

愛着のある家具をより長く使うためにも、ぜひこの記事を参考に修理を検討してみてください。

ABOUT ME
くすのき
猫派なのに犬を飼ってる人です。得意なことは鼻呼吸です。 ライター、ブロガー、現役大学生