新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

furniture 2395129 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

本革を使用したソファは、品がありカッコいいですよね。ですが本革のソファの値段は高く、長持ちさせるにはこまめな手入れが必要なため、手がなかなか出せない方が多いと思います。

そこで本革のソファを買うか悩んでいる方にオススメなのが、新素材レザーテックスを使用したソファです!本革のような見た目なのに、本革より値段が低く優れた耐久性能をもっています!

今回は大手家具販売店・島忠で買える、レザーテックスを使用したソファと関連商品を紹介します。是非ソファを買う際の参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AE%B6%E5%85%B7-%E9%9D%A9-%E5%BA%A7%E5%B8%AD%E7%94%A8%E5%AE%B6%E5%85%B7-%E5%8F%A4%E3%81%84-2395129/)

新素材レザーテックスとは

lt 0  - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://f2home.jp/blog/whats-leather-tex/

レザーテックスとは、革でも布でもない新素材の張地のことです。本革のような見た目で、ナチュラルレザーのようなやわらかい肌触りでありながら、本革よりも価格が低いので購入しやすいです。

また、レザーテックスは摩擦や紫外線、水や汗による変色、引裂きや引張りなどの力に対して優れた耐久性能を持っています。

優れた耐久性能を有しているため、半年に一度の手入れで、キレイに長期間使用することができるのです。

レザーテックスは、本革のデメリットである「価格が高い」「水・汚れに弱い」「こまめな手入れが必要」を克服しています。汚れや傷がつきやすく長期間使用したいソファにピッタリな素材です。

レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

203 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/203.html

レザーテックスは新しい素材なため、取り扱っているお店がまだ限られています。取り扱っていたとしても、種類は少なく自分好みのソファを見つけられない場合がほとんどです。

島忠は早くもレザーテックスを取り入れており、数種類のソファを販売しています。カラーとサイズを選ぶことができるので、自分好みのソファが見つかるでしょう。

そして島忠は購入後の保障や設置などのサポートが充実しているため、問題がおきてもすぐに対応してくれるため安心です。長期間使用するソファを買うなら、長期間サポートしてくれる島忠がオススメです。

島忠のレザーテックスのソファ① ヘンリー

1 3 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062418-2100001082697-00/

イタリアの一流デザイナーがデザインした、バランスの良いフォルムが美しいソファです。シンプルなデザインを希望する方にオススメです。

島忠にあるレザーテックスのソファの中では比較的コンパクトですが、奥行がありゆったりくつろぐことができます。厚みのある背もたれは体を癒すのに丁度良いですよ。

付属のクッション別売りのベットレストを組み合わせれば、より快適なリラックス空間を作り出すことができます。

基本情報

島忠のレザーテックスのソファ② イゾラ

1 4 1024x593 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062427-2100001086251-00/

イタリアの一流デザイナーがデザインした、気品を感じる美しいソファです。シンプルでありながら、少しアクセントが加えられたデザインを希望する方にオススメです。

少しデザインがヘンリーと似ていますが、イゾラは肘掛が大きく厚みがあります。横になった際、身体のラインにぴったりとフィットして身体が痛くなりにくいんですよ。

2人で並んで座っても十分広く、お互いがゆっくりくつろぐことができます。ソファに座りながらそれぞれが別のことを楽しんだり、一緒に同じものを共有するのに丁度良いソファです。

基本情報

島忠のレザーテックスのソファ③ トレビソ

1 5 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062342-2100000978984-00/

魅了する洗練されたイタリアデザインでありながら、親しみやすさを感じさせる大人カッコいいデザインです。重量感があるデザインを希望する方にオススメです。

シートごとの幅が広いので、3人で座っても窮屈さを感じません。シートは1人ずつで分かれているので、隣の人の沈みに影響を受けないバランスの良い座り心地です。

腰にあたる部分にはボリュームのある背クッションがあります。腰とソファの隙間を埋めてくれるので、身体への負担が軽減されますよ。

基本情報
  • 商品名:ソファー トレビソ
  • 価格:シェーズロング(左カウチ) 185000円(税抜き)
  • サイズ:2人掛け、3人掛け、左カウチ、右カウチ、左ショートカウチ、右ショートカウチ
  • 商品紹介ページ:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062342-2100000978984-00/

島忠のレザーテックスのソファ④ ベリーニ

1 7 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062800-2100001442408-00/

随所にイタリアを感じる、大きく入ったライン模様がオシャレなデザインです。存在感があるデザインを希望する方にオススメです。

背面が倒れるだけではなく、座面ごと前方に滑り出るインクライナー機能がついています。背面を倒しても後方への張り出しが少ないので、限りなく壁に寄せて設置することが可能です。

ヘッドレストの角度を変更することも可能なので、より自分好みの形状でゆっくりくつろぐことができます。

基本情報

島忠のレザーテックスのソファ⑤ プレーゴ

1 6 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062633-2100001230326-00/

重厚でイタリアンモダンの雰囲気を持った、シンプルでありながら個性的なデザインです。大きく広々としたデザインを希望する方にオススメです。

背もたれ上部はリクライニング機能が付いていています。首まで支えるハイバックスタイルと、部屋をすっきりと見せられるローバックスタイルを自由に調整することができます。

シェーズの端は、切り離すことが可能です。ソファにくっつけて足を伸ばしたり、独立させてスツールとして使用したり、場面に合わせて活用できます。

基本情報

島忠で買えるレザーテックス関連商品① ケアキット

1 2 1024x1024 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062650-2100001261955-00/

レザーテックス専用のケアキットです。レザーテックスの撥水性能は長期間使用すると機能が低下するので、定期的にケアキットで手入れをして撥水性能を取り戻しましょう。

また、ソファは長期間使用していると汚れることがありますが、すぐにケアキットで手入れをすれば汚れが染付くことなくキレイな状態が維持できます。ソファと一緒に買っておくのがオススメです。

セット内容は、汚れを落とす「クリーナー」、撥水性能を維持する「プロテクターW」、ソファを拭く用「グローブ」、頑固な汚れを落とす用「スポンジ」、取扱説明書です。

基本情報

島忠で買えるレザーテックス関連商品② クッション

1 1 1 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062466-2100001476892-00/

レザーテックスを使用したクッションです。クッションが付いていないソファがあるので、クッションが欲しい方は追加で買いましょう。

形状はオシャレなソファに合うシンプルな四角の1種類です。カラーは島忠で買えるレザーテックスのソファのカラーと同じ種類がすべて揃っています。

寝転がる時の枕代わりや背中の隙間埋めに使用するのに丁度良いサイズで、2つ程買っておくと便利です。

ソファと違うカラーのクッションで、ちょっとしたアクセントを演出するのもオススメです。

基本情報

島忠で買えるレザーテックス関連商品③ パーソナルチェア

1 2 1 - 新素材レザーテックスのソファを買うなら島忠がオススメ!

出典:https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062632-2100001230289-00/

レザーテックスを使用した一人用の椅子です。ソファとは異なる、1人用の椅子ならではの座り心地がたまりません。自分だけの特等席が欲しい方にオススメです。

手動リクライニングでオットマン付きの「ラウロ」、自動リクライニングでデザインが異なる「エレナ」「メンテ」の3種類から好みのものを選ぶことができます。(上記の写真はラウロです。)

3種類すべて、レザーテックスと木材のコンビネーションがとてもオシャレで、大人な雰囲気のお部屋にはピッタリなパーソナルチェアです。

基本情報

おわりに

今回は島忠で買うことができるレザーテックスを使用したソファと関連商品を紹介してきました。レザーテックスのソファがお店に出たばかりにしては、島忠は種類が豊富なんですよ。

しかし最近開発されたばかりのレザーテックスは、本革や布と比べるとまだまだ種類や色が少ないです。好みのソファが見つからなかった方もいるかもしれません。

今後レザーテックスを使用したソファは、優れた性能が支持され数を増やしていくと思われます。その時にはきっと自分好みのソファが見つかるかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

普通の大学を卒業後2年間ほど動物看護師として働き、現在は別の会社で事務員として働きながら、フリーのイラストレーターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足のいくイラストを描く事をモットーに活動しています。