DIY PR

ホテルライクなキッチンにするには?簡単に再現する方法を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ホテルライクなキッチンを自宅でも再現したい!」「ホテルライクなキッチンってどうやって再現すればいいのだろう?」と考えている方も多いのではないでしょうか。

キッチンをホテルライクにする方法について、知りたいけれど、どうしたらいいのか分からなくて不安ですよね。

そこで、今回はホテルライクなキッチンにする方法について詳しく説明していきます。ぜひ、最後までご覧ください。

ホテルライクなキッチンの特徴とは

ホテルライクなキッチンは、シンプルなデザインが特徴的です。豪華なリビングを引き立てるために、敢えてシンプルなデザインを使用します。

キッチンをオーダーする際は、モノトーンやゴールドを基調にして、自分の家にあっている雰囲気の素材や色を選んでくださいね。

イタリア製やドイツ製の物は、日本製の物より、シンプルでオシャレなデザインをしています。そのため、イタリアせいかドイツ製のキッチンを選ぶと、ホテルライクなキッチンが完成しますよ。

次からは、ホテルライクなキッチンにする方法について具体的に紹介していきます。

ホテルライクなキッチンは生活感を出さない

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/25999435?title=%E7%AA%93%E3%81%8B%E3%82%89%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84%E5%85%89%E3%81%8C%E5%B7%AE%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%82%80%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3

ホテルライクなキッチンにするには、生活感を出さないように、隠し収納をすることが大切です。

キッチンは、家の中で1番生活感が出やすい場所ですので、ホテルライクな空間を作るのは難しいと言われています。

しかし、調理器具や食器を見えないように上手く収納すると、ホテルライクなキッチンに仕上がります。

また、家電やゴミ箱も見えないようにすると、より生活感が無くなるのでおすすめです。

統一感を出してホテルライクなキッチンに

キッチンに統一感があると、オシャレに見えたり、落ち着きのある雰囲気を醸し出せたりします。

そのため、キッチンをホテルライクにするには、統一感を出すことを意識してくださいね。

統一感を出すには、キッチンのカラーがポイントです。カラフルで派手目なカラーを取り入れてしまうと、落ち着きのある雰囲気を醸し出せません。

壁紙や天井はホワイト系にして、シンクはグレーやブラックで統一をすると、落ち着きのあるオシャレなホテルライクなキッチンができますよ。

見せる収納で個性を出して

キッチンには、生活感を出さないようにする隠し収納も大事ですが、見せる収納でもホテルライクな空間を作ることが可能です。

見せる収納とは、瓶やカゴに調味量や食器などを並べて置く収納方法です。瓶やカゴを選ぶ際は、同じ色や同じ素材のもので揃えると、統一感が出てオシャレな雰囲気を出せます。

また、自分の好きな色やメーカーで瓶やカゴを揃えると、個性のあるオシャレなキッチンを作れますよ。

「隠す収納」と「見せる収納」を使い分けて、オシャレだけれど使い勝手がよいホテルライクなキッチンを完成させましょう。

ホテルライクにするなら高級感のある素材を

高級ホテルのようなキッチンにするには、高級感を出すことが大切です。自宅のキッチンを高級感のある物に取り替えたり、最新の物に変更したり、リノベーションをしてオシャレなキッチンにしましょう。

キッチン台に大理石を取り入れると、高級感のあるキッチンに仕上がります。壁紙も大理石の床や石などに変えると、高級感のある雰囲気を醸し出せますよ。

また、リノベーションをしなくても、DIYでホテルライクな空間を作れます。

DIYですと、剥がせる壁紙やキッチンリメイクシートを使用するだけで、印象を簡単に変えられるのでおすすめです。

リノベーションでホテルライクなキッチンに

ホテルライクなキッチンは、生活感を出さないようにするのが大切です。生活感を出さないようにするため、リノベーションの際は、余裕のある収納スペースを作っておくのをおすすめします。

余裕のある収納スペースを作っておくと、オシャレだけれど使い勝手もよい空間に仕上がりますよ。

また、キッチンの照明にはダウンライトを使用しましょう。明るい照明を使ってしまうと、ホテルライクな空間は生み出せません。

明るすぎず、暗すぎない「ダウンライト」を使用すると、落ち着きのある空間が生まれるのが魅力的です。

マイリでリノベーションの知識を深める!

リノベーションでホテルライクなキッチンにするポイント2つ
  • 余裕のある収納スペースを作っておく
  • ダウンライトを使用する

DIYでホテルライクなキッチンに

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/22114144?title=%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

自宅で簡単に、高級感のあるキッチンにしたい場合は、剥がせる壁紙やキッチンリメイクシートを使用するのをおすすめします。

キッチンリメイクシートとは、壁紙や床に貼るだけで、キッチンの雰囲気を変えられるDIYアイテムのことです。裏面がシールになっているので、簡単に貼ることができます。

キッチンリメイクシートは、シンプルなデザインから派手なデザイン、様々な物があり種類が豊富なのが魅力的です。

高級感のある自分の好きなデザインを選んで、ホテルライクなキッチンを完成させてみてはいかがでしょうか。

【まとめ】ホテルライクでお気に入りのキッチンへ

今回は、ホテルライクなキッチンにする方法についてお伝えしてきました。

ホテルライクなキッチンにするには、調理器具や食器を見えないようにする「隠す収納」をして、生活感を出さないようにするのが大切です。

リノベーションは手間がかかってしまいますが、DIYですと、簡単にホテルライクな空間を生み出せるのが魅力的ですよ。

自宅に物がたくさんある場合は、生活感を無くすために、物を減らすことから始めてみてくださいね。

ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)