高級家具

一枚板専門店「アトリエ木場」のショールームとお得な情報を紹介!

“1000年家具”と言われるほど、末長く使える一枚板。アトリエ木場のショールームでは、世界中から仕入れた上質な一枚板を豊富に取り揃えています。

そんなショールームに興味を持っているあなたは「どこにお店があるんだろう」「どんなサービスを受けられるのかな」と気になっているのではないでしょうか。

そこで今回は、アトリエ木馬のショールーム情報をはじめ、お得な特典やイベント情報なども紹介していきます。ぜひこの記事を参考にしていただき、素敵な一枚板を見つけてみてください。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/2092058/ ※写真はイメージです。)

一枚板専門店「アトリエ木場」のショールームについて

一枚板専門店「アトリエ木馬」のショールームは、関東から九州まで全11ヶ所に設置されています。(画像は「新宿ギャラリー」)

関東エリア 青山プレミアムギャラリー、新宿ギャラリー、五反田ギャラリー、アウトレット吉祥寺店、横浜ギャラリー
中部エリア 名古屋ギャラリー
関西エリア 大阪梅田ギャラリー、大阪堀江ギャラリー、アウトレット神戸店
九州エリア 大川ギャラリー(本店)、天神ギャラリー

尚、アトリエ木馬のショールームは、店舗により一枚板の特徴や展示数が異なります。

例えば、唯一のプレミアムギャラリーである「青山ギャラリー」では、“ここでしか見ることのできない一枚”をテーマに希少な板を展示しています。(常時100枚以上展示)

また、関東初のアウトレット店「アウトレット吉祥寺店」では、“本当に良いものをリーズナブルな価格”で提供しているのが特徴です。(120枚以上を展示)

各ショールームの特徴や基本情報については、公式サイトに詳しく記載されているので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

アトリエ木場のショールームに訪れてほしい3つの理由

オンラインストアも展開しているアトリエ木馬ですが、1度ショールームに足を運ぶことをおすすめします。

その理由としては、ショールームに行くことで以下の3つのメリットを受けられるからです。

アトリエ木馬のショールームに行くメリット
  • 一枚板の風合いを確認・比較して最適な一枚を選べる
  • 一枚板を使ったインテリアのイメージが広がる
  • ショールームの来店予約で一枚板の価格がお得になる

ショールームでは、オンラインでは分かりにくい板の風合いをチェックでき、多くの一枚板を比較しながら最適な1枚を検討できます。

更にスタッフによるインテリアの提案や、来店者限定の割引特典も受けられるので、より納得のいく形で一枚板を購入できるでしょう。

次の章からは、3つのメリットについて詳しく解説していきます。

①一枚板の風合いを確認・比較して最適な一枚を選べる

ショールームに行く最大のメリットは、一枚板の風合いを細かく確認できる点です。

直接一枚板を見てみると、オンラインでは伝わりにくい「木目」「色合い」「質感」などを細かくチェックできます。

また、ショールームには100枚以上の板が展示され、異なる風合いの一枚板を比較することが可能です。(店舗によって展示数は異なります。)

複数の板を比較検討し、スタッフの意見も参考にすれば、より自分好みの一枚を見つけやすくなります。

オンラインでもある程度の情報は分かりますが、実際に直接見てみると印象が変わることも多いです。

1度ショールームで確認した方が、購入後のミスマッチを防ぎやすくなるのでおすすめです。

②一枚板を使ったインテリアのイメージが広がる

ショールームに行くメリットとして、一枚板を使ったインテリアを参考にできる点が挙げられます。

アトリエ木馬では、住まいで一枚板をセットした状況をイメージできるよう、以下のようなサービスを行っています。

ショールームで提供している主なサービス
  • 板と好きな脚を組み合わせる「テーブルセッティング」
  • 椅子などのインテリアアイテムを使った「住空間の提案」
  • フローリングサンプルを使った「板と床の相性チェック」

ショールームでは、一枚板と好みの脚をセッティングしてくれるので、実際に使っている状況をイメージしやすくなります。

また、椅子などのインテリアアイテムを使って、コーディネートのバランスも提案してくれます。

上記のサービスを受ければ、一枚板を使ったインテリアのイメージが広がるので、より住まいに適した一枚を見つけることができるでしょう。

店舗によりサービス内容が少し異なり、スタッフの人数次第ではセッティングができないこともあるようです。

必ず各店舗のサービス情報を確認してから、ショールームへと向かうようにしてください。

③ショールームの来店予約で一枚板の価格がお得になる

来店者限定の割引特典が受けられるのも、ショールームに行くメリットとして挙げられます。

アトリエ木馬では、来店予約をすることで一枚板の価格から11,000円が割引されます。(特典期間の記載なし)

「来店予約」をするだけで割引価格となるので、ショールームに行く際は必ず利用したいところです。

また、来店予約をしておけば、店内が混雑していてもスムーズに案内してくれます。お金も時間も節約できるお得なサービスです。

アトリエ木場のショールームに行く際の注意点

ここまで“ショールームに行くのがおすすめ”と紹介しましたが、店舗に行く際は「サービス内容」と「営業時間」を確認しておきましょう。

前述したように、アトリエ木馬のショールームは、店舗により提供しているサービスが微妙に異なります。

展示されている一枚板の特徴や枚数も異なるので、自分に合っていると思うショールームに足を運んでみてください。

また、営業時間や定休日も店舗によって変わるので、事前に確認しておくと安心です。

アトリエ木馬のショールームは、閉店が19:00前後と少し早めです。

営業時間内に来店するのが難しい場合は、事前予約しておくと夜間営業に対応してくれます。

事前予約は、各店舗ページにある電話番号・お問い合わせ先から申し込めます。

アトリエ木場のショールームでは随時イベントを開催

一枚板の購入を検討している方は、ショールームで行われるイベントに参加するのもおすすめです。

アトリエ木馬では、店舗によって様々なイベントが開催されており、期間限定価格で一枚板を購入することができます。

尚、過去に開催された「新宿ギャラリー」のイベントでは、以下のようなサービスが提供されていました。

過去に開催されたイベントの特典
  • 約300枚の一枚板が全品大特価(最大50%OFF)
  • 来店予約で特別価格から更に10,000円OOF
  • 期限内の納品で基本配送料無料

ちなみにアトリエ木馬の一枚板は、安価なもので100,000円ほど、高価なものは1,000,000円以上となっています。

イベント開催中は、厳選された一枚板が数万〜数十万円も安くなるので、とてもお得感があるでしょう。

現在開催中のイベントに関しては、公式サイトから確認してみてください。

アトリエ木場のメルマガでお得な情報を手に入れよう

アトリエ木馬では、お得な情報を発信している「MOKUBAメルマガ」を配信しています。

MOKUBAメルマガの登録者には、舗のフェア情報に加え、オンラインストアで使えるお得なクーポンを届けてくれます。

尚、登録手続きは「メールアドレス」「名前」「住所」を記入するだけなので、誰でも簡単に利用することが可能です。

無料で利用できるので、いち早くお得な情報を手に入れたい方は、ぜひメールマガジンの登録も検討してみてください。

店頭に行けないときはオンラインで一枚板のプロに相談

アトリエ木馬では、電話・メール・LINEのチャット、更にビデオ通話機能を利用したオンライン接客を実施しています。

オンライン接客の魅力は、自宅にいながらでもプロによる案内を受けたり、購入ができたりすることです。

「ゆっくりと選ぶ時間がない」「店頭まで距離がある」、そのような悩みがある方はオンライン接客の利用を検討してみましょう。

また、オンライン接客を利用すれば、全国にある1,500枚以上の一枚板をチェックできます。「いろんな一枚板を見てみたい」という方にも、おすすめできるサービスです。

一枚板専門店・アトリエ木場のショールーム情報まとめ

今回は、一枚板専門店「アトリエ木馬」のショールームについて紹介しました。現在は、関東エリアを中心に11室のショールームが展開されています。(2021年11月時点)

「一枚板」というアイテムは、木目・色合い・質感の違いで印象が大きく変わります。また、サイズによって存在感も変わってくるので、1度店頭でチェックしてみるのがおすすめです。

更にショールームでは、一枚板を使ったインテリアの提案もしてくれるので、より自分に合った1枚を選ぶことができるでしょう。

もし諸事情でショールームに行けない際は、オンライン接客の利用を検討してみてください。

 

ABOUT ME
ゆうと
愛知県出身。建設業からWebライターへと転身後、旅行・転職・アニメなど幅広いメディアで記事を執筆。無類のバスケット好きで、幼い頃からNBAの大ファン。