【自宅で最高の寝心地を】高級ベッドがレンタルできるサイト4選

3cdcedae255181ae0c919ddb31d48684 - 【自宅で最高の寝心地を】高級ベッドがレンタルできるサイト4選

有名ホテルや旅館でも使われている高級ベッドを、自宅でも使ってみたいと思ったことはありませんか?

「値段が高くて手が出せない」「買って後悔はしたくないから」と購入をためらっている方もいるのではないでしょうか。そんな方にこそおススメしたいのが、家具のレンタルサービスです。

今回は、高級ベッドをレンタルするメリットデメリット、高級ベッドを取り扱っているレンタルサイトを4つ紹介していきます。悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%80%80%E5%A5%B3%E6%80%A7&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja)

高級ベッドをレンタルするメリット①価格

レンタルを利用する大きなメリットとして、初期費用が安いことが挙げられます。

レンタルに掛かる金額は、基本的に使用期間中の月額分だけです。憧れていた高級ベッドも、リーズナブルな値段で利用することができます。

「でも、汚れや傷が付いてしまったら高いクリーニング代を請求されるんじゃないの?」なんて心配は必要ありません。故意に破損させたりしていない限りはクリーニング代を請求されることはありません。

また、レンタルサイトによって保証される状況は異なります。自分の生活環境(ペットを飼っている、子供がいるなど)にも合わせてサイトを選べば、さらに安心して利用できるでしょう。

サイト別の保証状況
サイト 保証
STYLICS(スタイリクス) あんしん保証制度(レンタル開始時に加入、一切の破損に対する費用が掛からなくなる)
MAY’S レンタル開始から4年以内の故障には無償で対応(自己責を除く)
subsclife(サブスクライフ) 自己責や故意に破損した場合のみ、料金の一部+配送料を払う
flect(フレクト) 日常生活における小さな傷のみ対応

高級ベッドをレンタルするメリット②自由度の高さ

購入した物はできるだけ長く、大切に使っていきたいですよね。それが高級ベッドであればなおさらです。しかし、そう思っていても不測の事態というものは起こってしまうものです。

「急な引っ越しでベッドを処分しなくてはいけなくなった」など、処分が必要になった場合でもレンタルを利用していればすぐに回収してもらうことができます。処分の手間や費用も必要ないのでとても手軽ですね。

「高級ベッドを購入したけど、合わなかった」など、気に入らなかった場合は交換してもらうことも可能です。もちろん、支払う金額は月額分なのでローンのように支払いが二重になることはありません。

利用している期間の金額だけを支払うレンタルでは、長く使い続けられるかどうかを心配する必要がありません。

高級ベッドをレンタルするメリット③手軽さ

お店まで行ってベッドを選ぶ、というのはなかなかに面倒な作業です。かと言ってネットで高級ベッドを購入するのは大きな買い物なだけに不安ですよね。

レンタルであれば、ネット上で簡単に手続きができる上に自分に合わなかった場合も返却することができるので安心です。

また、今回紹介するサイトの『STYLICS(スタイリクス)』と『MAY’S』では、ショールームでレンタルする家具を実際に見ることもできます

ショールームの場所はそれぞれのホームページで確認できるので、見学を希望する方は行ける範囲にショールームがあるのかもチェックしましょう。

高級ベッドをレンタルするデメリット

上手く活用すれば便利なレンタルサービスですが、デメリットもあります。

1つ目は、レンタルできるベッドの種類に限りがあることです。レンタルに出されていないベッドは、当然レンタルすることができません。

レンタルサイトで取り扱っているベッドの種類は様々ですが、レンタルしたいと考えている物が必ずあるとは限りません。取り扱っていないブランドに強いこだわりがある人は、自分で購入するしかないでしょう。

2つ目は自己流での修理や改造、色の塗り替えができないことです。レンタル品はあくまでも借り物です。自己流にベッドをアレンジしたいと考えている人は、商品を購入しましょう。

レンタルするならこれがおススメ。人気の高級ベッドメーカー

  • SIMMONS(シモンズ)
  • Sealy(シーリー)
  • Serta(サータ)
  • 日本ベッド
  • フランスベッド

以上の5つのメーカーが日本でも人気な高級ベッドメーカーです。どれも高級ホテルや旅館でも使われている実績のあるものばかりで、心地よい眠りを提供してくれること間違いないでしょう。

もちろんそれ以外のベッドがダメという訳ではありませんが、何を選んだらいいのか分からないと迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

次の章からは、上記した5つのメーカーのベッドも借りられるおすすめのレンタルサイトを紹介します。

STYLICS(スタイリクス)

e3c7793b2224ea0e05a09a817e067df1 1 1024x506 - 【自宅で最高の寝心地を】高級ベッドがレンタルできるサイト4選

出典:https://www.stylics.com/

数々のメディアでも紹介された実績のあるレンタルサイトです。無料でインテリアコーディネートを受けられるのが大きな特徴です。

ベッドの種類も多く、テイスト別に分けられているので自分の部屋のインテリアに合ったベッドを見つけやすいでしょう。

注意点として、こちらのレンタルサイトでは最低利用期間が2年間と少し長く設定されています。短期間レンタルしたい、と考えている人は他のサイトを利用しましょう。

メーカー別取り扱い状況
メーカー 取り扱いの有無
SIMMONS(シモンズ) ×
Sealy(シーリー)
Serta(サータ)
日本ベッド
フランスベッド ×

MAY’S

0b31cad086bdd3fb26e0da4e1951cc3c 1024x501 - 【自宅で最高の寝心地を】高級ベッドがレンタルできるサイト4選

出典:https://www.mays.co.jp/about/

高級感のある家具をメインで取り扱っているレンタルサイトです。トータルコーディネーターから希望に沿った提案を受けることができるので、自分ではなかなか決められないという方におススメです。

取り扱っているブランドも多く、ベッドメーカーとして有名な『シモンズ』や『日本ベッド』のベッドがレンタル商品として利用できます。

しかし、こちらのレンタルサイトではHP上での商品の掲載がないので、実際に問い合わせて自分の希望を伝える必要があります。

メーカー別取り扱い状況
メーカー 取り扱いの有無
SIMMONS(シモンズ)
Sealy(シーリー) x
Serta(サータ) x
日本ベッド
フランスベッド x

subsclife(サブスクライフ)

241d50a5929040b4d9b6409ed8b410ee 1024x504 - 【自宅で最高の寝心地を】高級ベッドがレンタルできるサイト4選

出典:https://subsclife.com/

シンプルでおしゃれな家具が多く扱われているレンタルサイトです。最低利用期間が3か月と短く、家具の交換もしてくれるので色々なベッドを利用してみたい人や短期間だけ利用したい人にピッタリです。

申し込みはインターネットでのみ行うことができます。手軽な分、電話やメールなどではやり取りができないので注意しましょう。

インテリアコーディネートが受けられるサービスもありますが、レンタル料とは別に料金がかかってしまいます。

メーカー別取り扱い状況
メーカー 取り扱いの有無
SIMMONS(シモンズ) ×
Sealy(シーリー) ×
Serta(サータ) ×
日本ベッド ×
フランスベッド ×

flect(フレクト)

974b25a5f1ebbedcdec18796bb916e19 1024x494 - 【自宅で最高の寝心地を】高級ベッドがレンタルできるサイト4選

出典:https://www.dinos.co.jp/flect/

家具の販売メーカーとしても有名なdinos(ディノス)の家具を取り扱っているレンタルサイトです。

ベッドの種類は少なく、取り扱っているのはdinos(ディノス)の家具なのでブランドベッドはありません。しかし、ほとんどのベッドに収納スペースが付いているので利便性が高いです。

また、レンタルするベッドはすべて新品なので、衛生面が気になる方でも安心して借りることができます。

最低利用期間は2年間と長いですが、事前に申請すれば途中解約することもできます。使い続けられなくなった場合にも柔軟に対応できるのが嬉しいですね。

メーカー別取り扱い状況
メーカー 取り扱いの有無
SIMMONS(シモンズ) ×
Sealy(シーリー) ×
Serta(サータ) ×
日本ベッド ×
フランスベッド ×

高級ベッドをレンタルする時の注意点

ベッドはベッドフレームマットレスの組み合わせでできています。どちらか1つだけでは、ベッドは完成しません。レンタル商品の中には、ベッドフレームとマットレスが別々に表示されている場合もあります。

どちらかだけをレンタルしたい場合を除いて、ベッドセットもしくはベッドフレームとマットレスをセットでレンタルするようにしましょう。

また、寝心地に関わってくるのはマットレスです。寝心地だけを重視する場合はベッドフレームは値段の安いものをレンタルし、マットレスは高いものにすると全体的な値段を抑えることができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は高級ベッドがレンタルできるレンタルサイトを紹介してきました。

睡眠は人間の生活には絶対に欠かせません。しかし高級ベッドに憧れがあっても、値段や維持のことを考えるとなかなか購入に踏み切れませんよね。

そんな悩みにも柔軟に対応できるのがレンタルの魅力です。迷っている方は、是非今回紹介したレンタルサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。今までにない最高の寝心地を体験できるかもしれません。