20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

https://unsplash.com/photos/nBuiLbz_j4A

家具を買うために店舗まで行き、何十種類の家具を見て回り一つを選ぶのは大変ですよね。

広いインテリアショップを歩いて周り、「あれじゃない、これじゃない…」とベストな家具を探し歩くのは疲れてしまいます。

家具の通販サイト『FLYMEe(フライミー)』では、数百種類のインテリアブランドの商品を自宅に居ながら探すことができます。

今回はFLYMEeを利用するメリットデメリット、そして実際に利用した方の評判口コミFLYMEeで使えるお得なクーポン他の家具通販サイトとの比較を行っています。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

家具の通販サイト『FLYMEe(フライミー)』のメリット

現在、数多くの家具の通販サイトがある中で、『FLYMEe(フライミー)』はどのような特徴を持ったサイトなのでしょうか。

FLYMEeが多くの人から利用されているその理由をご紹介します。

シークレットセールがとてもお得!

FLYMEeでは、会員向けにシークレットセールを行っています。

雑貨や服、本などの通販サイトではよく開催していますが、FLYMEeでは単価の高い家具でも20%〜30%OFFでセールを行っているので、かなりお得ですよね。

また、1000円以上の注文で家具の送料が無料になります。

店舗で購入すると、「家具の費用+送料」となるので、セールが開催されていたり、送料が無料になったりすることは、通販サイトの大きなメリットですね。

800以上のインテリアブランドから家具を選べる!

FLYMEeでは800以上のインテリアブランド20,000点以上の家具を取り揃えています。

店舗で購入しようとすると、一つのブランドから選ぶことになりますし、見比べようと思うと複数店舗廻らなければいけないので大変です。

しかし、FLYMEeでは商品の詳細な情報と様々な角度から撮影された画像を見比べて、ご自宅で選ぶことができます。

検索機能も充実しており、カテゴリー金額奥行・高さ・幅などサイズカラーモダンやカジュアルなどのテーマブランドなども事細かに検索することができます。

家具の情報が詳細に書かれているので、分かりやすい!

FYLMEeは検索機能が充実している分、一つ一つの商品の情報が詳細に記載されています。

通販サイトは店舗と違い、直接家具に触れたり、雰囲気を見たりすることができません。

そのためFLYMEeでは、家具を様々な角度から撮影した画像カラーバリエーションによって実際に部屋の中に設置している画像を用意しています。

画像が多ければ多いほど、その家具を購入するかどうかの判断材料になるので、嬉しいですよね。

手持ちの家具を含めて部屋を3Dインテリアコーディネートしてくれる!

FLYMEeは3Dインテリアコーディネートサービスである「COSIC(コシック)」を資本業務提携を結んでおり、FLYMEeで家具を購入する場合は、このサービスを受けることができます。

サービスの利用料は一部屋当たり14,900円手持ちの家具をコーデイネートに2点まで追加可能(3点以上は有料)。

1回の修正を依頼することができ、データ入力が完了してから最長で12営業日ほどで提案を受けることができます。

実際に家具自宅に設置した状態を確認できるのであれば、家具選びで失敗することは滅多になくなるでしょう。

bgt?aid=190729289717&wid=007&eno=01&mid=s00000014508001025000&mc=1 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説 0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

スポンサーリンク

家具の通販サイト『FLYMEe(フライミー)』のデメリット

FLYMEeにはメリットがあるようにデメリットも存在します。

中には人によってデメリットと感じない部分もありますので、一度確認してから利用を始めましょう。

配達時に不在の場合、再配達費用がかかる可能性がある

FLYMEeで再配達費用がかかるケースは以下の2つです。

再配達費用がかかる2つケース
  1. 通常配送を利用したのち、配達時に不在であり、その後保管期限を超過した場合
  2. 組立配置配送を利用したのち、配達時に不在の場合

上記の場合、再配達扱いとなり一律5,000円(税別)の再配達費用がかかります。

注文時に配達日時は指定することができます。その後の変更はメールに記載のある期間内に変更をしなければ、再配達扱いになる可能性がありますので、注意が必要ですね。

マイルを貯めることが可能だが、1年経過後に失効する

FLYMEeで家具を購入すると、その購入金額の3%〜がマイルとして付与されます。

マイルはFLYMEeでのお買い物時に「1マイル=1円」として、1マイルから利用することができます。

しかし、マイルは付与されてから1年間で失効してしまうので注意が必要です。

せっかく貯めたマイルが無駄にならないように、注意しましょう。

取り扱い家具はリーズナブルというよりは、少し高めな物が多い

FLYMEeが取り揃えている家具は、リーズナブルで手が出しやすいような家具ではなく、少し高めでずっと使い続けられる家具が多いです。

そのため、安い家具を探している人や、比較的すぐに家具を買い換えるつもりの人には向かないかもしれません。

一方、長く使うための家具や人に送る用の家具などを探している人にはぴったりの通販サイトと言えますね。

家具の通販サイト『FLYMEe(フライミー)』の評判・口コミ

ここまででは、FLYMEeのメリットとデメリットについてご紹介してきました。

ここからは実際にFLYMEeを利用したことのある人の口コミや評判をご紹介します。

旦那さんのセレクト完璧!

こちらは、旦那さんのサイスなソファセレクトによって大満足な奥さんのツイートです。

こちらのソファは追加でスツール(画像左)を追加注文することが可能です。

張地は160種類以上から選べるため、あなたのお好みの肌触りの良いソファを選ぶことができますよ。

上記のツイートで紹介しているソファはこちら0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

サイトが綺麗でテンションが上がる!

デザイナーズ家具が好きな方がFLYMEeのサイトについて高評価しているツイートです。

(他のツイートを見てみるとこの方もFLYMEeのユーザーであることが分かりました。)

FLYMEeは家具全般を取り揃えていますし、家具一つ一つの詳細には、実際に部屋に置いている画像が十数種類用意されているので、サイトに訪れただけでテンションが上がりますね。

FLYMEeのサイトを覗いてみる
0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

様々な家具ブランドを検討した結果、FLYMEeで購入!

(ツイートは上から順に時系列順に並んでいます。)

仕事用のデスクに設置するランプを探し中に、FLYMEeで探した家具に決めた人のツイートです。とても女の子らしい家具ですね。

ランプやワンポイントのインテリアで仕事の環境の雰囲気がガラッと変わります。

FLYMEeには様々な家具を用意しているのであなたにぴったりの家具が見つかるはずですよ!

上記のツイートで紹介しているランプはこちら0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

スポンサーリンク

家具の通販サイト『FLYMEe(フライミー)』ではSECRET SALE開催中!

cb03a785cf77d1cfab72dfe15eb27e15 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

現在FLYMEeでは、会員限定で50%OFFになるSECRET SALE(シークレットセール)を開催中です。

SECRET SALEに参加するには新規会員登録が必要になります。そして、その新規会員登録にも3つの特典が用意されています!

期間限定かつ数量限定の特別セールですので、この機会を見逃さないようにしましょう!

6ebc9cd7a88b770545077ebcfc5f9c48 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

bgt?aid=190729289717&wid=007&eno=01&mid=s00000014508001025000&mc=1 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説 0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

解約手続きも簡単

「実際に会員登録を済ませたけど、一回も使わずにメールだけが定期的に来る…」そんなそんな経験はありませんか?

以下からFLYMEeの解約方法をご紹介します。簡単な4ステップですので、一つずつ確認して行きましょう。

退会までの手順
  1. マイページを開く
  2. 「退会」をタップ
  3. 緑色の「退会する」ボタンをタップ
  4. 「退会理由」を選択し、「ご意見・ご要望」を記入し、緑色の「退会する」ボタンをタップ
スポンサーリンク

家具の通販サイト『FLYMEe(フライミー)』でおすすめな家具

FLYMEeには様々なデザイナーズ家具を取り揃えています。

その中からFLYMEeで購入することができる人気でおすすめな家具をご紹介しますね。

興味を持った家具があれば、ぜひリンクから家具の詳細を見てみてください。

『Calligaris / カリガリス』のテーブル

890b62d878443af68c45e6f083f5a764 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

脚部は独創性溢れる特徴的なカリガリスのTOKYOシリーズ。

中央に組まれている木製のフレームが仕切り版となり、座った時に自分のスペースを確保することができます。

天板は強化ガラスを使用しているため、少し重いですが、ダイニングが一気に高級感あふれる空間になります。

上記のテーブルの詳細はこちら

『FLYMEe Noir / フライミーノワール』の照明

f6f744ed5d11b1996243b4e86a4919b6 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説2c3a837755837b32d6b0d6b85095459b 1 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

空間と天井を一つの照明で照らすことができるLEDシーリングライト。

直付けの照明ですが、天井との間に空間を設けているので、広範囲を照らすことが可能です。

普段は空間のメインライトとして空間を照らし、リラックスしたい際には間接照明として利用すると良いでしょう。

上記の照明の詳細はこちら0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

『NOR / ノル』のソファ

79bf05e9ad6eb75cd92c3b5c0fd82528 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

サイズやカラーの違うブロックを組み合わせたような個性的な形のソファ。

オットマンやスツールなどを追加注文し、拡張することも可能です。

アームが低めに作られているため、枕にして寝転がることができます。

背もたれのボタン留めや脚先の真鍮アジャスターがデザインのさり気ないアクセントになっています。

上記のソファの詳細はこちら

他の家具の通販サイト比較

FLYMEe以外にも家具の通販サイトはいくつかあります。

今回は「FLYMEe」「neruco」「MODERN DECO」「Air Rhizome Interior」の4つを比較し、ご紹介します。

家具の通販サイト 比較表

「FLYMEe」「neruco」「MODERN DECO」「Air Rhizome Interior」を「価格」「送料」「家具の種類」「サイト/商品の詳細さ」で比較しました。

サービス名価格送料家具の種類サイト/商品の詳細さ
FLYMEe(フライミー) 0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説高め一部無料800ブランド
20,000点以上
詳細
neruco(ネルコ)rr?rk=0100ncgr00jois - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説標準〜高め一部無料6,000点以上詳細
MODERN DECO(モダンデコ)rr?rk=0100nstw00jois - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説安め〜標準一部無料2,000点以上標準

Air Rhizome(エアリゾーム)rr?rk=010094of00jois - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

安め一部無料2,000点以上標準

neruco(ネルコ)

rr?rk=0100ncgt00jois - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

『neruco』はベッド専門の家具の通販サイトです。

他の通販サイトはインテリア全般を取り扱っていますが、nerucoはベッド専門ですので、ベッドの品揃えは最高レベルです。

nerucoに訪れればベッドフレームやマットレス、シーツ、枕カバーまで全て取り揃えることができます。

MODERN DECO(モダンデコ)

rr?rk=0100ntbi00jois - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

『MODERN DECO』は家具・家電を取り扱っている通販サイトです。

MODERN DECOでは、リーズナブルな家具から、ゴージャスな家具まで幅広く取り揃えています。

カテゴリーや機能に分けて検索することができるので、お好みの家具がきっと見つかるでしょう。

Air Rhizome Interior(エア・リゾーム・インテリア)

rr?rk=0100c75u00jois - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説

『Air Rhizome Interior』は2,000点の商品を販売しており、幅広く家具を取り扱っています。

10,800円以上の購入で送料が無料になることも人気の要員です。

リーズナブルな家具を揃えていますが、家具自体は安っぽさはなくしっかりとした作りになっています。

20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)【まとめ】

今回は、家具の通販サイト『FLYMEe(フライミー)』をご紹介しました。

FLYMEeにはデザイナーズ家具が20,000点以上取り揃えており、会員向けに頻繁にシークレットセールも行っている家具の通販サイトです。

他のサイトに比べルト、家具の価格が高くなりますが、その分高品質上品な家具と出会うことができるでしょう。

気になった家具があれば、ぜひシークレットセール中のご利用を検討してみてください

bgt?aid=190729289717&wid=007&eno=01&mid=s00000014508001025000&mc=1 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説 0 - 20,000点の品揃え!FLYMEe(フライミー)通販サイトの評判やメリット・デメリットを徹底解説