初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

photo 1553268100 4c2734aacf7c - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

2017年2月17日からAmazonプライム・ビデオで配信された『バチェラー・ジャパン』

その初代バチェラーを務めた久保裕丈ってどのような人物なのだろう?

そして、彼が運営する家具サブスクリプションサービス『CLAS(クラス)』とは、どんなサービス?

この記事はこのような疑問を全て解決する内容になっています。ぜひ最後までご覧ください。

(アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/6658FADLgV8)

スポンサーリンク

「バチェラー」とは、恋愛リアリティの婚活サバイバル番組

photo 1524194838522 6264794f485d 1024x683 - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

出典:https://unsplash.com/photos/15uadDpdo24

「バチェラー・ジャパン」とは、2002年に全米にて放送された恋愛リアリティ番組『The Bachelor』の日本版です。

「The Bachelor」は、「バチェラー・ジャパン」の放送時点でシーズン20まで制作されており、225以上の国で放送されていた人気番組です。

「バチェラー・ジャパン」は、2017年2月17日に配信され、メディアやSNSなどで一気に広まり、人気番組となりました。

「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラーが、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えします。

(引用:Amazon.co.jp: バチェラー・ジャパン シーズン1

放送開始から日が経っていますが、今でもTwitterで感想のツイートが挙げられているほどの名作です。

初代バチェラー久保裕丈とはどんな人物!?

?size=m - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

「バチェラー・ジャパン」で初代バチェラーを務めた人が『久保裕丈』さんです。

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性である久保さんをめぐって、25名の女性達は、過酷なバトルを繰り広げます。

また、久保は高い学歴を持ち、社会的に成功して、美しい容姿を持ち合わせていながら、25名の女性全てに紳士的な態度を示し、メディアやSNSから好感を得ています。

過去には社長やモデル、コンサルタントとして活動されていましたが、現在は株式会社クラスの代表取締役社長としてお仕事をされています。

バチェラーで人気を集めたイケメンベンチャー社長久保のSNS

photo 1579869847557 1f67382cc158 1024x575 - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

出典:https://unsplash.com/photos/EQSPI11rf68

久保裕丈さんはSNSを頻繁に利用しており、仕事やビジネスに関することや日常などの投稿が更新されていくので、久保さんの様々な顔を見ることができます。

上の投稿は「中田敦彦 presents STAND UP STUDY」に出演された時に物ですね。

このように、未だにメディアやテレビに引っ張りだこの久保さんは、Twitterにてその告知をしています。

?size=m - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

普段は経営者としてキリッとした顔を持つ久保さんですが、SNSではプライベートの柔らかい表情を見ることができます。

バチェラー以前から勝ち組だった⁉︎久保裕丈の美しい経歴

イケメンで、社会的地位もあり、真摯な久保裕丈さんはどのような経歴を持っているのでしょうか。以下に経歴をまとめました。

久保裕丈の経歴
  • 1981年:東京都生まれ
  • 1999年:東京大学工学部卒業・東京大学大学院新領域創成科学研究科修士課程終了
  • 2007年:外資系コンサルティング会社ATカーニーに入社
  • 2012年:ミューズコー株式会社を設立
  • 2015年:同社を17億円で株式会社ミクシィに売却
  • 2017年:「バチェラー・ジャパン」に初代バチェラーとして出演
  • 2018年:株式会社クラスを設立

幼少の頃はガキ大将だったようですが、中高生の頃から勉学もできたようで、高校生まで学歴で分けられる最上クラスにいました。

そして、2015年にミューズコー株式会社をミクシィへ売却したのちに、モデルとしても活動されていたそうです。その結果、バチェラー・ジャパンからオファーがあったとのこと。

また、久保さんは今でも様々なネットメディアやテレビなどでインタビューや出演をしており、恋愛とビジネスに関する著書も出しています。

女性に対して紳士的な久保の著書『その恋はビジネス的にアウト』

久保さんの著書『その恋はビジネス的にアウト』は「バチェラー・ジャパン」で見せた男性からみても尊敬せざるを得ない女性達への対応の根源について書かれています。

その紳士的な性格は天性だけのものではなく、この書籍で紹介している「ビジネスにおける8つのメソッド」を使い人付き合いをしていたからだと久保さんは語っています。

『その恋はビジネス的にアウト』の編集担当者は以下のようにコメントしています。

肩書きだけ見ると「ふざけるな」と言いたくなるような久保氏ですが、さすが頭脳明明瞭で大変おもしろい仕上がりになっています。「バチェラー」の時とは違う、本当の久保氏の魅力が満載。自分に無い発想を求めている人、必読です!

(引用:Amazon その恋はビジネス的にアウト-久保裕丈-

519xVfGeRiL. SL160  - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて
created by Rinker
小学館
¥1,045 (2020/09/09 08:32:33時点 Amazon調べ-詳細)

バチェラー久保裕丈のサービス『CLAS(クラス)』って何!?

1027973 m 1024x768 - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1027973?title=Airbnb%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E9%83%A8%E5%B1%8B

容姿が整っていて、社会的地位もあり、性格も男性から尊敬されるほどの魅力を持つ久保裕丈さんが、現在運営している『CLAS(クラス)』とは、どのようなサービスなのでしょうか。

CLAS(クラス)

CLASとは、ライフステージにあわせて交換できる、家具家電のサブスクリプションサービス

CLASは、従来のレンタル家具サービスとは異なり、好きな時に、気に入った家具を、必要な分だけ利用することができ、好きなタイミングで返却することができます。

型にはめたサービスを提供するのではなく、どんな時でもユーザー目線で考え、自由度を高めることで、最善の方法で利用してもらえるようにしています。

詳しいサービス内容や利用する上でのメリットに関しては、後述していますので、ぜひご覧ください。

S  36683786 - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて
高級家具.com編集部

久保さんの性格がサービスに表れていますね!

rr?rk=0100ncem00i6hq - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

CLASのきっかけになった些細な出来事

CLASというサービスの誕生は、とっても些細な出来事がきっかけだったとのこと。

久保さんはCLASの誕生のきっかけを以下のように語っています。

「僕は1〜2年単位で引っ越すんですよ。理由は明確で、更新料を払うのが嫌だから。本来は、長く住み続けてもらうために家賃を下げるシステムがあってもいいのに、逆に出て行けと言わんばかりに更新料を払わされる。礼金とかもそうで、ユーザー本位でないところがすごく嫌で。
そして、引っ越すたびに家具を捨てては買って、捨てては買って、を繰り返していました。そんなときふと、家具をいつも見立ててくれる仲の良い家具屋さんに、『家は借りているのに、家具を買うからおかしいんだよね』と言われたんです。それが、今のクラスのモデルにつながりました」

(引用:初代バチェラー・クラス社長の久保氏が、二度目の起業を決断した理由 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム

身近にある些細な不満や鬱憤がCLASのような画期的なサービスのきっかけになっているようです。

また、サービスの基盤ができたのちには、収入も年齢もライフスタイルも異なる人たちに「このサービス、どう思う?」と聞いて周り、今のサービスが形づいていったそう。

CLASが目指す『世界』と『ビジョン』

photo 1427348693976 99e4aca06bb9 1024x683 - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて

出典:https://unsplash.com/photos/Dwheufds6kQ

久保さんのように家賃の更新料を支払うのが嫌で、1〜2年の内に引越しを繰り返してしまう人は多いでしょう。そんな人をターゲットにしたCLASのビジョンは『暮らすを自由に、軽やかに』

このビジョンを達成するためCLASは、気にするユーザーが少ないであろう細かい料金設定にも気を配っています。

例えば、従来のレンタル家具サービスでは、初月のレンタル料・レンタル料・配送料などをそれぞれ提示され、ユーザー自身で「いくらかかるのか」を計算をしなければなりません。

しかしCLASでは、表示される金額はそれらの料金を全て加味した結果が表示されるので、読者にとって使いやすいサービスになっています。

CLASのサービスとそのメリット

CLASには今までには無かった様々なサービス内容やメリットがあります。一つずつご紹介していきます。

CLASのサービス内容とそのメリット
  • 買うよりも安く家具を利用し始められる
  • いつでも交換できる
  • 汚れや傷がついても大丈夫
  • スマートフォン一つで注文から返却まで行える
  • 長期利用で最大80%OFF

買うよりも安く家具を利用し始められる

引越しのタイミングには出費が多くなり、家具を一式全部揃えるのは大変ですよね。

CLASであれば、月額400円〜利用することができるので、初期費用を抑えることができます。

いつでも交換できる

CLASでは、家具を申込む際に期限を設定しません。そのため、いつでも返却することができます。

実際に利用してみて、「思ってたのと違った…」「急遽引っ越すことになった…」などという時にも柔軟に対応することができます。

汚れや傷がついても大丈夫

レンタルした家具は汚さないように気を使いますよね。本来リラックする空間で気を張りながら過ごすのは苦痛だと思います。

しかしCLASでは、返却後の検品クリーニング消毒消臭などに万全を期しているので、通常利用ができる範囲の故障であれば、追加料金はかかりません。

スマートフォン一つで注文から返却まで行える

CLASには面倒な登録手続きは必要ありません。全てスマートフォン一つで行うことができます。

お仕事の休憩や出先の移動中など、好きな時間に申込むことが可能です。

長期利用で最大80%OFF

従来のレンタル家具サービスは、長期利用になればなるほど、購入した際の金額を上回り損をした気分になってしまいます。

しかしCLASでは、同じ家具家電を2年以上の利用で50%OFF3年以上の利用で80%OFFまで割引されます。

初代バチェラー久保と彼が代表を務めるCLASについて まとめ

今回は、「バチェラー・ジャパン」の初代バチェラーを務めた久保裕丈さんと、彼が運営する家具のサブスクリプションサービス『CLAS(クラス)』についてご紹介しました。

イケメンで、社会的地位が高く、男性からも尊敬されるような久保裕丈さんは、経営者としても一人の人間としても魅力的で素敵な方です。

また、彼が運営するCLASは、人に対して真摯に向き合う久保さんを体現したようなサービスです。

そして、現在、無料会員登録をすると1,000円分のポイントを受け取れます。終了期限は公表していないので、会員登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

rr?rk=0100ncem00i6hq - 初代バチェラーの久保裕丈の魅力と彼が代表を務めるCLASについて