初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

patrick perkins 3wylDrjxH E unsplash 2 scaled - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

初代バチェラーである久保裕丈(クボ ヒロタケ)さんは、家具のサブスクサービスを運営しています。「バチェラー・ジャパン」では様々な恋愛の駆け引きをしていましたが、実業家としての顔も持っているのです。

番組で見ていた久保さんが実生活ではどんな活動をしている人なのか、気になりますよね。

この記事では、そんな久保さんは一体どんな人物なのか、久保さんが運営している家具のサブスクサービスとはどんなサービスなのかについて紹介していきます。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/3wylDrjxH-E)

スポンサーリンク

初代バチェラーの久保裕丈さんは実業家だった!

?size=m - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?
?size=m - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

「バチェラー・ジャパン」で初代バチェラーを務めた久保裕丈(クボ ヒロタケ)さんは、実業家です。バチェラー・ジャパンに出演するきっかけも、経営している会社で良い業績を残したことが背景にあります。

久保さんがバチェラー・ジャパンに出演する前は、ファッションのECサイトを運営していました。

ECサイトとは、サイト上で商品やサービスを販売するサイトのことです。Amazonや楽天市場などもECサイトです。

そのサイトの業績が年間20億円を突破し、経営権ごと売却したそうです。この実績が評価され、バチェラー・ジャパンの出演依頼を受けたのです。

現在では、新たにビジネスを立ち上げて代表取締役社長として活躍し続けています。久保さんが現在行っているサービスについては、次章で紹介します。

初代バチェラーの久保裕丈さんは家具のサブスク会社を運営

adeolu eletu E7RLgUjjazc unsplash 1024x678 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://unsplash.com/photos/E7RLgUjjazc

初代バチェラーの久保さんにはいくつかのビジネスアイディアがあったそうです。その中でも家具のサブスクを選び、現在は社長としてサービスを運営しています。

家具のサブスクを選んだのは、家具の利用に不便さを感じていたからだそうです。

サブスクとは、サブスクリプションを省略した言葉で、月額定額制という意味になります。家具のサブスクは、月額料金を支払えば家具を購入しなくても利用できるというサービスです。

IMG 2238 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?
筆者
欧米ではすでに広く普及しているんですよ。便利なサービスだからこそ広まっているのでしょう。

次章で、家具のサブスクのメリットを紹介していきます。あなたも家具のサブスクを利用すれば、今よりもっと便利でお得に家具を利用できるかもしれませんよ。

初代バチェラーも目をつけた家具のサブスクの魅力とは?

00 PP53 PP TP V 1024x682 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://www.pakutaso.com/20161128309post-9430.html

家具のサブスクサービスのメリットは全部で3つあります。あなたにとって大きなメリットになるものはないか探してみてください。

出費が少なくて済む

前章でも少し触れましたが、サブスクサービスを利用すれば、家具を購入する必要がないので大きな出費をしなくて済みます。また、使い終わった後は家具を返却すれば良いので、処分費用もかかりませんよ。

いろんな家具を使える

サブスクの短期間利用を繰り返せば、家具を入れ替えつつ模様替えを楽しむことができます。購入する場合は、処分までしなければいけませんが、サブスクなら気軽にいろんな家具を利用しつつ、模様替えも楽しめますよ。

引越し料金や手間がかからない

引越し先でサブスクを使えば、家具をまとめて配送してもらえるので手間が少ないですし、引越し料金も節約できます

また、サブスクを利用途中に引越す場合も家具を返却するだけなので、引越しの荷物を減らすことができて料金も手間もかかりませんよ。

初代バチェラーが運営する家具のサブスクを利用している人は?

zakaria zayane 0uAVsDcyD0M unsplash 1024x683 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://unsplash.com/photos/0uAVsDcyD0M

初代バチェラーが運営している家具のサブスクは、ホテルや飲食業界、マンスリーマンションなどでよく使われています。ホテルなどは家具が大量に必要となるので、初期費用が膨大にかかります。

しかし、サブスクなら月額料金だけで始められるので初期費用が抑えられるのです。これは、個人の利用でも言えることです。

家具のサブスクは、法人だけでなく個人でも利用することができます。家具を使う時の初期費用を抑えたい人は家具のサブスクを使うことをお勧めします。

そのほかにも、家具のサブスクを利用するのがお勧めな人の特徴を次章で紹介します。自分に当てはまっているものはどれか考えてみてください。

家具のサブスクを利用するのがおすすめな人の特徴

tsuchimoto0I9A6468 TP V 2 1024x682 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://www.pakutaso.com/20170837242post-13002.html

家具のサブスクは法人でなくても利用することができます。個人が利用する場合、どういった人にお勧めなのかについて紹介します。

よく引越しをする人

家具のサブスクは購入費用が掛からないので、まとまったお金を用意する必要がありません。また、家具を処分するときにも購入した時よりも料金が安く済みます。

家具を返却すれば良いので、荷物も少なく、引越し料金も安く済みますよ。転勤などでよく引越しをする人にお勧めです。

家具に手間をかけたくない人

家具のサブスクならインターネットで完結するので、お店に行く手間がありません。家事や仕事で忙しい人にお勧めです。

また、利用を終わるときにも、家具を返却すれば良いだけなので面倒な処分手続きをする必要もありませんよ。

模様替えを楽しみたい人

家具のサブスクなら、短期間だけの利用を繰り返すことでいろんな家具を利用することができます。購入する場合は、購入費や処分費用がかかるのでなかなか難しいですが、サブスクなら気軽に模様替えが楽しめますよ。

おしゃれなブランド家具がお得に利用できるサービスもあるので、インテリア好きな人模様替えを楽しみたい人は家具のサブスク利用することも検討してみてください。

事前に知っておこう!家具のサブスクを利用する時の注意点2つ

SEP 327215200714 TP V 1024x685 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://www.pakutaso.com/20150601153post-5587.html

ここでは、家具のサブスクを利用する時の注意点について紹介します。家具のサブスクサービスを利用するときには、下記の2点に注意してください。

対応地域

家具のサブスクサービスには、それぞれ対応地域があります。サービスによっては一部の地域でしか利用できないこともあります。

IMG 2238 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?
筆者
自分の自宅が利用できるのかどうか、まず最初に確認するようにしてくださいね。

選択肢が少ない

家具を購入する時と比べて、選択肢が少なくなります。自分が気に入る家具が見つかれば問題ありませんが、家具を選ぶのが好きであったり、たくさんの選択肢を見てから決めたい人にはあまり向きません。

次章からは、初代バチェラーが運営する家具のサブスクサービス「CLAS」について紹介していきます。上記の2点を踏まえた上で、自分が利用するメリットがあるのかどうかチェックしてみましょう。

初代バチェラーが運営する家具のサブスク「CLAS」

deborah cortelazzi gREquCUXQLI unsplash 1024x683 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://unsplash.com/photos/gREquCUXQLI

初代バチェラーが運営する家具のサブスクサービスは「CLAS(クラス)」というサービスです。CLASの大きな特徴は、長期間利用すると料金が割引になることと、利用期間中であっても家具を交換できることです。

CLASの特徴①長期利用がお得

CLASは長期間利用すると月額料金が最大で80%オフになります。サブスクサービスは長く使うと、家具の購入料金よりも高くなってしまいがちなのです。

しかし、CLASは割引があるので長期間の利用でも購入よりお得に使えますよ。

CLASの特徴②家具を交換できる

CLASは家具の利用期間中であっても交換が可能です。例えば、6ヶ月間の利用であっても、4ヶ月で家具を交換することができるのです。

ただし、家具の交換は最低3ヶ月の利用が条件になっています。いつでも交換できるわけではないので注意してくださいね。

対象地域

CLASは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県での利用が可能です。それ以外の地域では利用することができないので注意してください。

対応地域内でも、一部地域では利用できない可能性があります。詳しくはCLASの公式サイトから確認するようにしましょう。

基本情報

CLASの基本情報
  • 社名:株式会社クラス(CLAS Inc.)
  • 住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-6-6青葉台スタジオ2F
  • 電話番号:公式サイトから24時間問い合わせ可能
  • 料金/費用の目安:一人掛けソファ月額3,300円(利用期間1ヶ月の場合)
rr?rk=0100ncem00i6hq - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

「CLAS」の利用がおすすめな人と利用する時の注意点

checklist 2077020 1920 1024x644 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%80%E8%A6%A7-2077020/

購入するよりも便利に家具が使えるCLASですが、利用する際には以下の2点に注意してください。

これを知っておかないと、そもそも利用できなかったり、利用できても損をしたりするので事前に確認しておきましょう。

CLASを利用する時の注意点2つ
  • 貸し出し期間:最低3ヶ月から
  • 対応地域:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県(一部例外あり)

CLASは最低3ヶ月からの利用となります。1・2ヶ月の利用もできますが、3ヶ月分の料金がかかるので1・2ヶ月の利用はあまりお勧めしません。

また、対応地域が一部に限られています。対応していない地域ではサービスを利用できないので注意してください。

バチェラーが運営する家具サブスク「CLAS」を利用する流れ

innovation 561388 1920 1024x683 - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

https://pixabay.com/photos/innovation-business-information-561388/#content

削除: ここでは、CLASを利用する時の流れについて紹介します。実際にCLASを使うときには以下の5つの流れにそって利用してくださいね。

CLASを利用する流れ
  1. 無料会員登録をする
  2. 商品を選んで注文する
  3. 商品を受け取る
  4. 利用する
  5. 返却する

①無料会員登録をする

CLASを利用するには会員登録が必要です。といっても、難しい操作は必要ありません。CLASの公式サイトから「会員登録をする」という項目をクリックして、メールアドレスを入力するだけで完了です。

家具を借りなければ会員登録は無料です。会員登録をすると、借りられる家具や家電を見ることができますよ。どんな家具や家電があるか確認したい人、CLASを利用したい人は気軽に登録しましょう。

②商品を選んで注文する

利用したい家具や家電を選んで、カートに入れてください。利用したいものをすべてカートに入れたら、カートの中身を確認します。

商品に間違いがなければ、受け取り日時を指定して注文しましょう。

③商品を受け取る

指定した日になったら、商品を受け取ります。組み立てや設置もやってもらう場合は、事前に組み立てをするスペースを作ったり、設置場所をきちんと決めておいたりしてくださいね。

④商品を利用する

商品を利用しましょう。多少の汚れや傷は仕方ありませんが、なるべくきれいに使うように心がけつつ、手入れもこまめにするようにしてくださいね。

⑤返却する

CLASは毎月自動的に更新手続きがされるので、返却するときには自分から申請します。CLASのマイページから、返却の申請をしてください。

2年以内に返却する場合は、返却手数料がかかります。返却手数料については、商品の紹介ページにそれぞれ記載があります。

初代バチェラーは家具のサブスクサービスを運営している まとめ

初代バチェラーとして「バチェラー・ジャパン」に出演していた久保さんは、実業家として活躍しています。現在では、家具のサブスクサービス「CLAS」を運営しています。

日本ではまだ家具のサブスクサービスはあまり広まっていませんが、欧米では一般的に利用されているサービスです。家具を購入することなく気軽に使えるので、生活の自由度が高まります。

今まで家具をずっと購入し続けてきた人も、家具のサブスクサービスを利用することで生活がより便利でお得になるかもしれません。

記事で紹介した、サブスクサービスを利用するメリットや注意点を参考にして、サービスを利用することも検討してみてくださいね。
rr?rk=0100ncem00i6hq - 初代バチェラーは実業家!運営している家具のサブスクサービスとは?

ABOUTこの記事をかいた人

あっしー

脱サラ目指してwebで執筆中。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。