安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

c0c83179fc7184f34c08d1e5d0c422a1 m - 安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

高級感のあるソファを使ってみたいけど値段が気になる、と感じている方もいるのではないでしょうか。

しかし、安いソファでもちょっとしたコツを押さえるだけで簡単に高級感を出すことができるのです。

今回は安いソファで高級感を出すコツと、安いソファが買えるサイトを3つ紹介していきます。

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&p=2)

スポンサーリンク

ソファに使われている素材

ソファに使われている素材は大きく分けて三種類あります。使われている素材によって使用感は大きく変わってくるので、値段と同じくらい気にしたいポイントです。

では、それぞれの素材によってどんな特徴があるのでしょうか。見ていきましょう。

綿、ウールなどの自然素材で作られたもので、ファブリックと表記されることもあります。

使われている自然素材によって手触りや質感が異なり、使われている色や柄も多いので組み合わせのバリエーションを楽しむことが出来ます。

合皮(フェイクレザー)

布に樹脂等を付着させることで革に似た風合いにしたものです。風合いは革と似て高級感がありますが、人工的に作ったものなので本革よりも価格が安く、手入れも簡単といった手軽さがあります。

本革

本物の動物の皮を加工して作った素材です。耐久性が高く、高級感もありますが、本物の動物の皮を使っているだけあってソファの価格はかなり高くなってしまいます

布製ソファで高級感を出すコツ

革製のソファよりも安く、柔らかい材質からカジュアルな印象のある布製ソファですが、実はちょっとしたポイントを押さえるだけ簡単に高級感を出すことが出来ます

高級感を出すポイントとは、暗い色のソファを選ぶことです。赤や黄色といった明るく派手な色やカラフルな柄を避け、黒や深緑色などの落ち着いた色を選ぶことで一気に高級感が出ます。

cbd277abae3e35a5b0cdd89735846199 m 1024x1024 - 安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&p=2

また、ソファの色を落ち着いた色にするだけでも部屋の雰囲気は変わりますが、ソファに合わせて絨毯や壁の色も同じく落ち着いた色に合わせるとより部屋に高級感が出るでしょう。

本革より安い値段で買える高級感のある合皮ソファの魅力

合皮ソファの大きな魅力は、本革ソファより値段が安いことでしょう。耐久性や通気性の面では本革に劣りますが、風合いが本革に似ているので手軽に部屋に高級感を出すことができます。

革製のソファを部屋に置きたいけど本革のソファは高くて買えない、と悩んでいる方にはおススメです。

b782f3efb81c4258f173af264b4e70ce m 1024x683 - 安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&p=3

しかし、合皮ソファは劣化すると表面がポロポロと剥がれてきてしまうデメリットがあります。いくら高級感があるといってもボロボロのソファはみっともないです。

表面が剥がれてきた場合は修理を依頼したり表面をコーティングするなど、部屋の雰囲気を壊さないためにも放置しないようにしましょう。

高級感あふれる本革ソファの魅力

高級感のあるソファ、と言えば本革ソファを想像する方も多いのではないでしょうか。本革ソファには合皮には出ない色の深みがあり、高級感があるのはもちろんですが、色の変化を目でも楽しむことが出来ます。

honkawa - 安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

出典:https://item.rakuten.co.jp/spr-one/sp-051-2p/

使い込んでいくほど色に深みが出てくる本革ソファは、高級感を出すにはこれ以上ないものと言ってもいいでしょう。

しかし、革の質にもよりますが、本革ソファであれば通常の方法で購入すると二人掛け用のソファでも簡単に10万円は超えてしまいます。二人掛け以上の大きさを買うのであれば、値段は更に跳ね上がってしまいます。

ですが、値段が高いからと言ってすぐに諦めてはいけません。次からは、本革ソファをなるべく安く買う方法について紹介していきます。本革ソファの購入を悩んでいる方は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

高級感のある本革ソファを安い値段で買う方法①アウトレット

一つ目の方法は、アウトレット商品を選んで購入する方法です。アウトレット商品とは、キズ物や展示品など訳あって新品として売りに出すことが出来ない商品のことです。

新品ではないため、新品価格よりもずっと安い値段で買うことが出来るのが特徴です。アウトレット商品はアウトレットモールや、後述するNOCEなどの一部の家具の通販サイトで購入することが出来ます。

注意点として、通販で購入する場合はどういった理由でアウトレット商品になったのかも確認するといいでしょう。

想像していたよりも大きな傷があったり修理が必要なほど痛んでいた場合、修理代で総合的に高くなってしまったといったことになりかねません。トラブルを避けるためにも、事前の確認は大切です。

高級感のある本革ソファを安い値段で買う方法②中古

二つ目の方法は、中古販売をしている店やサイトなどで購入する方法です。最近では個人で販売が出来るフリーマーケットアプリなどもあるので、購入する場所の幅が広いのも特徴です。

中古のソファを買う場合も、購入する前にソファの状態をしっかり確認するようにしましょう。フリーマーケットアプリやオークションサイトなどの個人で売買のやり取りをするタイプのものは特に注意が必要です。

合皮ソファと本革ソファは風合いが似ているため、間違って取り扱われている場合もあります。間違って買わないためにも、トラブルを避けるためにも事前に出品者に確認するといいでしょう。

高級感のある本革ソファを安い値段で買う方法③革の面積を減らす

本革ソファは、『総革張り』のものと一部に合皮を使用したものの二種類に分けることが出来ます。

  • 総革張りソファ…ソファの裏面、側面を含むすべての面に本革を使用したソファ
  • 一部に合皮を使用したソファ…肘置き部分や背面、クッション部分など、主に直接肌に触れる部分にのみ本革を使用したソファ

勿論ソファの値段は使われている革の面積だけで決まる訳ではありませんが、総革張りのソファと総革張りではないソファであれば総革張りでないソファの方が安い傾向にあります。

一部に合皮を使用しているソファでも肌に触れる部分には本革を使っているので、使用感としては総革張りと変わらないのも嬉しいポイントですね。

次からは、安い値段でソファを売っているサイトを3つ紹介していきます。どこでソファを買うか悩んでいる方は参考にしてみてください。

安い値段でソファが買えるサイト①IKEA(イケア)

5e67d9a0cbd06b02fadebf1f4e4c2e29 1024x504 - 安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

出典:https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/39130/

北欧スウェーデン発祥の家具量販店です。北欧テイストの家具が安く買えることで日本でも人気のブランドですね。

大手ということもあって、色やデザインの種類も豊富です。残念ながら本革ソファの取り扱いはありませんが、シンプルで高級感のある布、合皮製のソファが多く取り扱われています。

サイトで扱われているソファ最安値
  • 一人掛け…9,990円
  • 二人掛け…12,990円
  • 三人掛け…29,990円

安い値段でソファが買えるサイト②NOCE

noce 1024x486 - 安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

出典:https://www.noce.co.jp/r/r1020/

主に北欧・ブルックリンスタイルの家具を扱っている家具販売サイトです。色やスタイル別に検索を掛けられるので、欲しいソファを見つけやすいのが嬉しいポイントです。

また、取り扱われているソファはどれもシンプルかつオシャレなものばかりで、部屋に高級感を出すのには申し分ないでしょう。数は少ないですが、本革のソファも取り扱っています

こちらのサイトではコーディネート例も展示しているので、ソファ選びに悩んだ方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

サイトで扱われているソファ最安値
  • 一人掛け…16,800円
  • 二人掛け…19,800円
  • 三人掛け…23,800円

安い値段でソファが買えるサイト③ニトリ

8daf03730877a9e3e2c31c91a7888400 1024x502 - 安いソファでも高級感は出せる!安く買えるおススメサイト3選

出典:https://www.nitori-net.jp/ec/cat/Sofa/SofaLeather/1/

【お値段以上】のフレーズで有名な家具量販店です。安いソファだけでなく、値段の高いソファも幅広く取り揃えているのが特徴です。

取り扱っている色、柄の幅広さはもちろん、シンプルで高級感のあるソファも多く取り扱っています。

布製や合皮製のソファだけでなく、本革ソファも取り扱っているので購入を検討している方は確認してみてはいかがでしょうか。

サイトで扱われているソファ最安値
  • 一人掛け…11,900円
  • 二人掛け…21,492円
  • 三人掛け…29,900円

まとめ

今回はソファで部屋に高級感を出す方法と、安いソファが売られているサイトを紹介してきました。いかがだったでしょうか。

ソファは大きな家具のため、部屋に置くだけで部屋の雰囲気を大きく変えることが出来ます。高級感のあるソファを置けば、一気に部屋の雰囲気が落ち着き高級感が出ます。

ソファの値段、材質に関わらず高級感を出すことは可能です。経済状況や理想の使用感などに合わせて買うソファを選ぶといいでしょう。