高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

furniture 3804539 1920 - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

「カッシーナのソファを使ってみたいけど、価格はどのくらいだろう」と疑問に思ってはいませんか?

高級家具メーカーとして有名なカッシーナですが、具体的な価格について知らない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、カッシーナで取り扱っているソファの価格やカッシーナのソファを安く購入するための方法などについて紹介していきます。参考にしてみてください。

スポンサーリンク

カッシーナとは

カッシーナは、1927年にミラノで創設された家具メーカーです。デザインや品質の高さは世界的にも高く評価されており、世界的な知名度と人気を誇っています。

イタリアを代表する巨匠たちが創り上げたベーシックなデザインの家具から、現代を代表するデザイナーと創り上げた近代的なデザインの家具まで、取り扱っている家具のデザインの幅が広いのも特徴です。

世界的に有名メーカーであるカッシーナですが、取り扱っている家具の価格はどれも高いです。実際にカッシーナのソファの価格がどのくらいなのか詳しく見ていきましょう。

カッシーナのソファの価格は?

ソファの価格は、ソファの大きさや形、デザインによって異なります。カッシーナで取り扱っているソファの大まかな価格は以下の通りです。

1人掛け2~2.5人掛け3人掛けカウチソファ
22万円~170万円30万円~210万円35万円~280万円64万円~400万円

価格を見てみると、カッシーナで取り扱われているソファはどれも高級なものであるということが分かりますね。

idea 1873540 640 - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

せっかく高級なソファを購入するなら、後悔はしたくないですよね。次からは、後悔しないためにソファを購入する前に確認するべきポイントを紹介していきます。

ソファを買う前に確認するべきポイント①大きさ

254c37bc024b62523b4aa5ea2c336b52 s - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=1&pt=B

ソファの購入をする前に、まずは欲しいソファの大きさをしっかり確認しておきましょう。

大きさを確認しなかった場合、設置しようと思った場所にソファが入らなかった、ということが起こる可能性があります。

ソファを購入してから設置場所に困ることのないように、購入する前にソファの『横幅・縦幅・奥行』がどのくらいあるのか確認しましょう。

大きさの表記は、カッシーナのホームページやソファの商品画面から見ることができます。

ソファを買う前に確認するべきポイント②形状

couch 1835923 640 - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ソファ-家具-屋内で-1835923/

ソファの形状は、設置したときの見た目や部屋の雰囲気が変わるだけでなく、使い心地にも影響する重要なポイントです。

自分の生活スタイルや部屋に合わせて、どんな形状のソファを購入するか決めましょう。

形状で気にするべきポイント
  • 座面の高さ
  • ソファの脚の有無

座面が低いソファは圧迫感が少ないため部屋を広く見せてくれますが、腰に負担が掛かりやすいです。

また、ソファに脚がない形状のソファは、床とソファの隙間が狭く掃除しにくいというデメリットもあります。

idea 1873540 640 - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

ソファを選ぶポイントが分かったところで、次からは、カッシーナで人気のソファシリーズを紹介していきます。

カッシーナで人気なソファの魅力と価格①マラルンガ

?size=m - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

マラルンガは、ヴィコ・マジストレッティというイタリアの建築デザイナーがデザインしたソファです。最高の使い心地とデザイン性から、「ソファ界の最高傑作」とも言われています。

シートごとに背もたれ部分がハイバックとローバックに切り替えられるため、気分やシーンに合わせた使い方ができます。

1973年の発売以来、世界中から高い評価を受け続けているカッシーナの代表作ともいえるソファです。

1人掛け2人掛け3人掛け
46万円~72万円~97万円~

カッシーナで人気なソファの魅力と価格②cab

cab(キャブ)は、マリオペリーニというイタリアの建築デザイナーがデザインしたソファです。シンプルなデザインは、どんな部屋のレイアウトにも合わせやすいでしょう。

スティールフレームの外側に耐久性の高い厚革を張り、内側には柔らかい同色の革を張ることで、耐久性と使いやすさを両立させています。

ただし、取り扱っているサイズは1人掛けと2人掛けのみとなっています。大きなソファを買いたいと考えている方は、他のソファを購入した方がいいでしょう。

1人掛け2人掛け
135万円210万円

カッシーナで人気なソファの魅力と価格③LC2

?size=m - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

LCシリーズは、ル・コルビュジエというフランスの建築デザイナーがデザインしたソファです。LCシリーズは、スチールのパイプフレームが最大の特徴となっています。

中でもLC2はニューヨーク近代美術館に所蔵されており、世界からも高い芸術性が認められています。

フェザーパッティング仕様を採用したクッションには、手触りのいい柔らかな革が張られており、快適な座り心地が体験できますよ。

1人掛け2人掛け3人掛け
52万円83万円129万円
idea 1873540 640 - 高級家具メーカー『カッシーナ』のソファ価格は?安く購入する方法も紹介

高級なカッシーナのソファですが、少しでも値段を抑えたいと思った方もいるのではないでしょうか。次からは、カッシーナのソファを少しでも安く購入するための方法を紹介します。

カッシーナのソファを安い価格で購入する方法①アウトレット

カッシーナでは、廃番になった商品や傷のある商品を、サイトでアウトレット商品として通常価格よりも安く出品しています。

(例:マラルンガ2人掛けソファワイド 192万円→154万円)カッシーナ公式サイト、アウトレット商品掲載ページより

アウトレットで取り扱われている商品には限りがありますが、欲しいソファがアウトレットで販売されていた場合、かなりお得に購入することができますよ。

カッシーナのソファを安い価格で購入する方法②メルカリ

メルカリなどのフリマアプリを利用するのも、カッシーナのソファを安く購入する1つの方法ですよ。

カッシーナのすべての家具には、正規品の印が刻印されているため、確認すれば正規品かどうか簡単に判断できます。

購入する前に商品に印があるか確認すれば、粗悪な類似品を買ってしまうリスクも低くなるためフリマアプリでも安心して購入できます。

フリマアプリで購入する際には、送料がいくら掛かるのかも注意して見るようにしましょう。高い送料が掛かってしまい、結果的にソファの値段が高額になってしまう場合もあります。

まとめ

今回は、カッシーナで取り扱っているソファの価格とおススメのソファシリーズ、安くカッシーナのソファを購入する方法について紹介しました。

カッシーナで取り扱っているソファはどれも価格の高い物ばかりですが、価格が高い分カッシーナのソファは使い心地が良く素晴らしいものばかりです。

購入した後に後悔しないように、大きさや形状をしっかり吟味した上で購入するようにしましょう。

また、少しでも安く購入したいと考えている方は、アウトレットやフリマアプリを利用するのもおススメです。