【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します

sofa 184555 1280 - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します

イタリア発の老舗ブランド、カッシーナが販売しているソファで人気があるものが、「マラルンガ」です。

1973年の発売以降も未だに根強く支持されていて、「ソファを買うならいつかはマラルンガ」と言われるほどの評判があります。

そんな、「マラルンガ」が気になっている人もいるかと思います。そこでこの記事では、「マラルンガ」の特徴について徹底解説していきますね。

1577075805 - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します
高級家具.com編集部

この記事を読んで、「マラルンガ」を買う時の判断材料として役立ててください。

(※画像はイメージです。 アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1-%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-184555/)

スポンサーリンク

「マラルンガ」はカッシーナで販売されているベストセラーソファ

「マラルンガ」は、カッシーナで販売しているソファの中でも、ベストセラーとして名高いソファです。1973年に発売され、45年以上経った今でも世界中で愛され続けています。

「マラルンガ」は、イタリアの建築家・デザイナーの巨匠、「ヴィコ・マジストレッティ(1920-2006)」がデザインした傑作としても知られています。

「ソファを買うなら、いつかはマラルンガを」と世の人々に言わしめるほどのソファを、彼は世に送り出したのです。

1577075805 - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します
高級家具.com編集部

次の項目から、「マラルンガ」の魅力について解説していきますね。

カッシーナが販売している「マラルンガ」の魅力①機能性

最初に紹介する、カッシーナが販売している「マラルンガ」の魅力は、優れた機能性です。

ソファのシートごとにある背もたれを後ろに倒したり、前に倒したりできることから、気分によって座り方を変えることができるのです。

また、ソファのアームレスト部分が絶妙な高さになっていて、寝っ転がりたい時には枕の役割をしてくれます。

これら2つの特徴から、「マラルンガ」は使う人のその気分によって様々な機能性を発揮すると言えるのです。

カッシーナが販売している「マラルンガ」の魅力②座り心地

coen staal xrb1Y7As0pU unsplash - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します

https://unsplash.com/photos/xrb1Y7As0pU

次に紹介する、カッシーナが販売している「マラルンガ」の魅力は、快適な座り心地です。

「マラルンガ」には、クッションにモールドウレタンが採用されていることから、ふかふかの座り心地を味わえます。

また、背面を前に倒した時には腰部分をふんわりとサポートし、後ろに倒したときにはしっかりと奥に座れることから長時間座っても疲れません。

立ち上がる気さえ起こらなくなると言われるほどの座り心地は、世界中の人たちを魅了してきました。

カッシーナが販売している「マラルンガ」の魅力③デザイン性

最後に紹介する、カッシーナが販売している「マラルンガ」の魅力は、デザイン性です。「マラルンガ」のシンプルなデザインは、どんなライフスタイルのお部屋でも馴染みます。

?size=m - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します
?size=m - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します

和風インテリアやナチュラルインテリアなど、あなたのお気に入りのインテリアコーディネートを彩ります。

また、豊富なラインナップの張地を取り揃えていますので、あなただけのオリジナル「マラルンガ」を選べますよ。

「マラルンガ」の種類は3つに分かれている

「マラルンガ」には、従来型の「ベーシック」、2014年にリメイクされた「40-S」、「40-S」を大きなサイズにした「40 MAXI」の3つがあります。

「ベーシック」の特徴に関しては前述したので、次の項目から「40-S」、「40MAXI」の特徴について解説していきますね。

「40-S」

「40-S」は、1973年に発売された「マラルンガ」のベーシックをリメイクしたソファです。2014年に、発売40周年を記念して発表されたものでもあります。

ソファ全体が丸みを帯びたデザインとなり、どこか優しさを感じさせるものになっています。座り心地や機能性などは、ベーシック型と変わりません。

また、布張りにカバリング仕様が追加され、カバーを取り外して洗濯できるようになりました。

「40 MAXI」

「40-S」をさらに大きくしたソファが、「40 MAXI」です。こちらのソファは、従来のサイズよりも幅が35%奥行きが10%大きくなりました。

サイズが大きくなったことから、家に人を呼んだ時や、家族で利用したい時に活躍しますよ。

種類とサイズ別の「マラルンガ」の値段を比較

ibrahim rifath OApHds2yEGQ unsplash - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します

https://images.unsplash.com/photo-1534951009808-766178b47a4f?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=750&q=80

ここまで、「マラルンガ」の特徴について解説していきました。記事を読んだ人のなかには、「値段はいくらぐらいするんだろう…」と気になる人もいるかと思います。

そこで、「マラルンガ」の「ベーシック」と「40-S」、「40 MAXI」のそれぞれの値段をサイズ別に比較してみました。

値段比較
1人掛け2人掛け3人掛け
ベーシック460,000円720,000円970,000円
40-S
40 MAXI670,000円1,250,000円1,600,000円

「ベーシック」と「40-S」、「40 MAXI」の値段を比べると、20万円から60万円ほどの差があります。「40 MAXI」の購入を検討するなら、数十万円高くなることを頭に入れておきましょう。

また、張地や布地などを高いランクのものに変更すると、さらに値段は高くなります。

自分の目で確かめたいなら、カッシーナのショップへ行こう

「マラルンガ」の座り心地やデザインを自分の目で確かめたいのなら、カッシーナの直営店であるショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2020年3月時点、ショップは4店舗あり、それぞれ以下の通りです。

ショップ

それぞれのショップには、カッシーナの家具に精通した店員がいますので、気になることがあれば気軽に相談できますよ。

また、コーディネートサービスも行っているので、お部屋にあった「マラルンガ」の選び方をアドバイスしてくれます。

カッシーナの公式オンラインストアでも購入できる

sagyouin man08 think - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します

「マラルンガ」を買いたいけど、わざわざお店へ行って買いに行くのも面倒だな…。

「マラルンガ」が欲しいけど、わざわざお店に行くのが面倒と感じる人もいるでしょう。カッシーナには公式オンラインストアがありますので、こちらを利用してみてはいかがでしょうか。

オンラインストアには、アウトレット製品も販売されていて、通常の販売価格よりも安く買うことができますよ。お得に「マラルンガ」を購入するチャンスです。

アウトレット製品の状態によっては、傷や汚れが付いていることもあります、

メルカリを使って「マラルンガ」を買う方法もある

「マラルンガ」の購入方法は、ショップやオンラインストアだけでなく、「メルカリ」もあります。

「メルカリ」を使えば、1人掛けサイズのベーシックが通常460,000円するところが、300,000円で買える場合があります。

中古品ではありますが、未使用に近い「マラルンガ」も出品されていることもあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

「メルカリ」に出品されたものの中には、傷や汚れなどが酷く、自分で修理業者やクリーニングを依頼しなくてはいけない場合もあります。また、送料の負担によっては出品価格よりも高くなることもあるのです。

購入する前に、出品者のプロフィール商品の状態送料の負担はどうなっているのかなどを念入りに確認しましょう。納得がいかない場合は、「メルカリ」での購入をやめるのも手です。

まとめ

ここまで、カッシーナで販売されている「マラルンガ」について解説していきました。

1973年の発売以来、世界中の人たちから愛され続けている、ベストセラーとして名高いソファです。機能性の高さや座り心地の良さ、どんなライフスタイルにもあうデザインは、まさに魅力的です。

従来型の「ベーシック」やリメイクである「40-S」、大きめのサイズである「40 MAXI」の3種類に分かれているので、あなたの好みに合わせて「マラルンガ」を選んでみてはいかがでしょうか。

1577075805 - 【カッシーナ】不朽のベストセラー「マラルンガ」の特徴を解説します
高級家具.com編集部

「マラルンガ」を購入して、あなたの理想のライフスタイルを演出してみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職員兼、個人事業主として活動中です。 出勤前、帰宅後、休日の時間に月10記事から20記事をメドに(1記事あたり文字数平均3,000~4,000字)納品しています。得意なことは①SEOライティング②納期厳守③ジャンルに合わせた記事執筆です。以下は記事を掲載しているメディアです。 ①Cuterest(芸能) ②やすたび(観光) ③DEBIT INSIDER(金融) ④ルアナ占い(占い) ⑤高級家具.com(インテリア) ⑥エグゼクティブナビ(転職) 水族館の情報サイト「ふぉむすい」を運営中です。 Google検索上位表示の記事多数。 水族館とwebライティングをこよなく愛するお魚さん。